創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

奥が深いですね、可愛いだけではありませんね!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り 201回
(4年後達成まで1293)

星NO .540星

 

2021年1月14日(木)

 

 

今日の最低気温−4℃・・・

最高気温4℃

 

 

曇り空ですね〜曇り曇り曇り

朝方は小雨でしたが

 

 

今は雪が舞っています雪 雪 雪

 

 

最高気温4℃まで上がるんですね

雪がまた溶けて嬉しいですが・・・

 

 

道がガタガタですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

私の自宅近辺、会社前主要道路

などは・・・

 

 

今年1回だけの除雪のみあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

お偉いさんがいる地区は綺麗に

除排雪が入っています・・・

 

 

この差はなんなんだろうか・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

おそらく溶けるか、大きな事故が

ない限りは・・・

 

 

除排雪はないでしょうねdouble exclamation

 

 

冬でわかる青森市内の

パワーバランス・・・exclamation and question

 

 

色々な問題がある地域ですが・・・

東地区と西地区の道状況の差はひどいですね

 

 

まあ・・・事実は1つですから

解釈を変えて安全運転で頑張りましょうdouble exclamation

 

 

ここ数日は雪も少なく、ほっとして

いますぴかぴか (新しい)

 

 

天気がよくなると外での運動が

したくなりますね

 

 

運動は人間だけではありません

わんちゃんと暮らしている方は

 

 

お散歩という運動も必要です

※吹雪、大雪の場合は厳しいですが・・・

 

 

ここ数日は晴れ太陽がでる事もあり

お散歩日和となっています

 

 

2020年はコロナ感染拡大で

スティホーム(お家時間)が増えました

 

 

お家時間をより快適に、楽しく過ごす

ために”わんちゃん”を買う方が急増したそうです

 

 

いままで”わんちゃん”を飼った経験が

ない方も多く、住環境もわんちゃんとの

 

 

生活に適しているか・・・???

 

 

一軒家であれば近隣の方など

心配することはないとおもいますが

 

 

わんちゃんといっても世界には”約800”の犬種

日本でも”約190種”に犬が登録されています

 

 

わんちゃんを飼いたいな〜とおもい

向かう先は、ペットショップなどに行く方が

 

 

多く、まれにブリーダーから直接という

方もいるとおもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※私はブリーダーから直接かいました

ネットでみたとおり可愛い子がきました💕💕

 

 

今までわんちゃんを飼っていた方は

犬種の気性、飼い方、特徴などご存知だとおもいますが

 

初めて飼われる方は、人気ランキング、見た目

抱っこしたフィーリングなどで決めている

 

※チワワ 愛玩犬 原産国 メキシコ

 

 

ケースが多い感じがしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

特に抱っこしてしまうと・・・離すことが

できなく購入してしまう方が多い感じです

 

 

事前に犬種について調べてから

購入〜飼うことを決めた方が

 

 

飼う方にとっても、わんちゃんとっても

大事になってきます

 

※ミニチュアダックスフンド 間接狩猟犬 原産国 ドイツ

我が家では”カニヘン”というダックスフンドを飼っています

 

 

わんちゃんの平均寿命も1980年代では

”平均6年”・・・と短命だったそうですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

昔は外で飼っている方が主流で、番犬として

犬を飼っている方が多かったです

 

 

私の家でも外で飼っていました・・・

今おもうと・・・虐待でしたたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

現在では平均寿命も伸びて

”平均15年”と倍になりましたdouble exclamation

 

※柴犬 直接狩猟犬 原産国  日本

柴犬は先祖オオカミの血が混ざっているそうです

 

 

シベリアンハスキー 原産国 シベリア

オオカミの血は入っていないそうですdouble exclamation

 

 

※”犬ぞりの牽引”や”狩猟犬”   原産国 シベリア北東部

飼い主に忠実で、実は頭がいい子ですdouble exclamation

 

 

 

室内で飼う方が増えた事もありますが

食べ物もかわり、ドックフードが当たり前です

 

 

※まだまだ外飼いの方はいますが・・・

フードは変わった感じがします

 

 

わんちゃんと末長く幸せに暮らす

ためには、まず飼いたいわんちゃんの

 

 

情報を調べることが大事ですねdouble exclamation

 

 

今回ほんのさわりだけしか書けません

でした・・・今後数回に分けて

 

 

愛犬家ブログを書いてみたいと

おもいますdouble exclamation

 

 

お付き合いのほどよろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss