創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

人も、わんちゃんも高齢化が進んでいます!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り 200回
(4年後達成まで1292)

星NO .541星

 

2021年1月15日(金)

 

 

今日の最低気温−3℃・・・

最高気温1℃

 

 

薄く曇りの朝ですが

雪は降っていません曇り曇り曇り

 

 

楽でいいですね

 

 

しかし自宅、通勤道路はいまだに

除排雪が入っていません・・・

 

 

弊社地区(大野)、旭町通り

金沢通りという通勤、通学道路が

 

 

いまだに除排雪なしという

状況はいかがなものか・・・どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

 

いい加減にしてほしいですね・・・と

 

 

つぶやいてにも現状は変わらないので

思考を切り替えて・・・

 

 

もしもの場合は市で問題解決ですねexclamation

 

 

思考を切り替えて・・・

 

 

昨日わんちゃんについて

少しですけど書いてみました

 

 

長くなりすぎたので途中で終わり

ましたが・・・まだまだ情報はありますdouble exclamation

 

 

丑年ですが犬のことを書いてみました

 

 

昨日も触れましたが犬種の数が190種

もいると・・・多いですね

 

 

青森市内で見かけるわんちゃんは

数十種類だとおもいますが全国には

 

 

見たことのない犬種がいっぱいいます

たまにTVなどでレアキャラなわんちゃんも見ます

 

 

わんちゃんのイメージとして主に

”番犬” ”狩猟犬”  ”愛玩犬” など

 

 

大きさによってイメージがあると思いますdouble exclamation

 

 

元々が外で飼うイメージが強かったので

番犬という方が多い感じがします

 

 

ここ最近は”愛玩犬”室内で飼うことが

多くなってきました

 

 

TVコマーシャルで出た犬種が人気上位にきます

ゴールデン・レットリバー、チワワ、プードルなど

 

※ミニュチュア・ダックスフンド 原産国 ドイツ

 

 

有名犬種ですねdouble exclamation

 

 

ゴールデンレトリバー、ラブラドール・レトリバーは

原産国がイギリス 間接狩猟犬(回収犬)です

 

 

狩で鳥を撃ち落とした際に、回収に行きます

咥えて持ってくるので、傷をつけないように

 

 

口からよだれが沢山でます・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

レトリバーを飼った事のある方は

なるほどdouble exclamation・・・とおもうはずです

 

 

※ラブラドール・レトリバー 原産国  イギリス

 

 

ラブラドールは盲導犬としても

有名ですよね、賢いわんちゃんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人気のトイプードルは”愛玩犬”です

原産国はフランスです・・・そんな感じがします

 

 

しかしスタンダードプードルは

”間接狩猟犬’ 原産国はドイツ

 

 

スタンダードプードルはかなり大きい

わんちゃんですdouble exclamation

 

※スタンダードプードル 原産国 ドイツ

 

 

愛玩犬は他にも

シーズー、マルチーズ、フレンチ・ブルドック

 

 

※フレンチ・ブルドック 原産国 フランス

 

 

パピオン、ポメラニアンなど人気なわんちゃんが

沢山いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

まだまだ多くの犬種がいますねdouble exclamation

 

 

犬種によって大型犬、中型犬、小型犬と

ありますが大型犬、小型犬ですと

 

 

寿命も変わってきます・・・double exclamation

 

 

大型犬は人間でいうと2年で12歳

3年目から1年で7歳づつ歳をとります

 

 

15年で”110歳” 高齢ですねdouble exclamation

 

 

小型犬は人間でいうと2年で24歳

3年目から1年で4歳づつ歳をとります

 

 

15年で”76歳” まだまだですねdouble exclamation

 

 

この違いは大きいですね

我が家のわんちゃんは18年3ヶ月と

 

 

長生きしましたが2019年亡くなりました

悲しいですが・・・最後まで見とることが

 

 

共に暮らすことだとおもいますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

わんちゃんだけではありません

ねこちゃん、熱帯魚、小動物、爬虫類など

 

 

生き物を飼うということは

色々調べないと長く連れ添えないですね

 

 

まだまだわんちゃんについて

深堀したいのですが・・・

 

 

またの機会に書きたいとおもいます

 

 

愛犬家住宅は人、ペットとも

末永く幸せに暮らせるお家づくりです

 

 

新築、リフォームと対応しています

共に住むペットのことも考えた家つくりが大事です

 

 

人もわんちゃんも高齢化がすすんで

いますが共に住みやすいお家にしたいですねdouble exclamation

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss