創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

何気なく使っている照明器具について

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り199回
(4年後達成まで1291)

星NO .542星

 

2021年1月16日(土)

 

 

今日の最低気温−2℃・・・

最高気温7℃

 

 

曇り空の朝です曇り曇り曇り

最高気温7℃も上がるんですね

 

 

雪解けが進みますが・・・明日かた

また雪が続く予報ですね

 

 

除排雪はなぜか裏道だけやっています・・・

車通りが多いとおりは何故exclamation and question

 

 

作業外・・・そのため大渋滞しています

どんな作業計画をたてているのか不明ですね

 

 

新聞にも苦情の電話は1万件・・・

意外と少ないですねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

おそらく春まで除雪しない勢いです・・・

諦めながら今日も悪路を走ります

 

 

もしも車が壊れたり、転んで怪我した場合は

自己責任です・・・って腑に落ちません

 

 

対応遅れの人災な感じがしますdouble exclamation

 

 

ここ数日間天候も落ち着きました

年末年始から大荒れでした

 

 

積雪がないだけでも気持ち的に楽ですね

朝起きた時の・・・がっかり感が

 

 

ありません・・・雪 雪 雪

 

 

雪の降りすぎもありますが

ネガティブ思考になります・・・

 

 

太陽光にあたれない事も

関係しているとおもいます晴れ晴れ晴れ

 

 

紫外線を気にされる方は

多くいるとおもいますが

 

 

日光を浴びることはいい事

だとおもいますdouble exclamation

 

 

個人的な意見ですが・・・

 

 

私はそちら派です、太陽光派晴れ晴れ晴れ

寒いよりは暖かい方が好きですdouble exclamation

 

 

今日からおやすみの方も多いとは

おもいますが・・・14日に青森市内で

 

 

クラスター発生・・・高校から

クラスター発生したと書いていました

 

 

誰が感染してもおかしくはありません

唯一できる事は・・・予防、除菌などです

 

 

ウィルスと共に暮らしていく

世の中になってきますから・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

結構な人数がでましたので

気をつけましょうたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

年明けから16日が経ちました

早いですね・・・もう16日です

 

 

大雪もありましたが・・・工事は

継続しています

 

 

青森市横内地区で建築中のお家も

室内工事(クロス工事)が無事に終了

 

 

素敵な感じに仕上がっていますdouble exclamation

 

 

木の色(ダークウォールナット)と

白いクロスが合っていますね

 

 

シンプルイズベストですdouble exclamation

 

 

今後は照明器具の取り付け

暖冷房設置など仕上げ工事になります

 

 

今後の予定では

1月28日(木)、29日(金)

 

 

16:00〜19:00まで

ライトアップ見学会を開催しますひらめきひらめきひらめき

 

 

 

サイエンスホームのお家は

日中も素敵ですが、夜ライトアップ

 

 

した雰囲気も最高ですひらめきひらめきひらめき

 

 

程よい明るさとひのきの香りに

癒されます

 

 

日頃の疲れ、仕事終わりに

ギラギラした光源では疲れがとれません

 

 

ちなみ・・・照明は、光源から離れた

場所では暗くなる性質があり

 

 

 

 

当然、部屋が広ければ必要な

光の量も増えます

 

 

1畳辺りに必要とされる明るさを

消費電力量のW数で表すと

 

 

蛍光灯で10~20W

白熱灯で30~40W

 

 

また、年齢でも明るさが

変わってきます

 

明るさを選ぶ際は部屋の広さのほかに

年齢を考慮することも大切です

 

 

人間は、生理的な快適感や安全性の確認の

約8割を視覚で行うといわれていますが

 

 

加齢により視力が低下するとより高い照度が

必要になります

 

 

高齢者の場合は、全般照明で

JIS基準の1.5倍、作業照明で

 

 

2倍の明るさが必要になると

されているそうですひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

※わたしも老眼・・・ぽい感じに

なってきましたが暗いと見えずらいたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

明るすぎても目が疲れてきます

目をつむると目の奥が光っている感じがします

 

 

特にLEDの光は強いのいで

電球とは比べるとあかりですが

 

 

目にも影響がありますが

身体にも影響がある感じがしますdouble exclamation

 

 

普段何気なく使っている

照明器具ですが・・・選び方

 

 

照らし方など大事なポイントですひらめきひらめきひらめき

 

 

今回のライトアップイベントを通じて

今後の家づくりのヒントになればいいです

 

 

照明リフォームなどもやっています

健康になるには家の照明、光源も大事ですひらめきひらめきひらめき

 

 

 

※サイエンスホームの雰囲気です

素敵ですね


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss