創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

この機会に新しい趣味を見つけましょう!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り197回
(4年後達成まで1289)

星NO .544星

2021年1月18日(月)

 

 

今日の最低気温−5℃・・・

最高気温0℃

 

 

小雪が舞っている朝ですね雪 雪 雪

夕方から明日にかけて大雪・・・

 

 

また50cmくらい積もるそうです

まだまだ春は遠いですね・・・

 

 

待ちに待った”除排雪”も入りましたが

近隣の方からは・・・今更という

 

 

声が多く聞こえますが・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

また寒波が来ると・・・3日ふり続くと

元に戻りますから、祈るしかないですね

 

 

耐えながら時も過ぎるのが早く・・・

共通試験も無事に終わりました

 

 

※問題も難しかったそうですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

大学を目指しているお子様がいる

ご家庭ではまずは一安心だとおもいます

 

 

結果はどうとあれ・・・コロナ禍でもあり

センター試験から共通試験へと

 

 

思い出に残るいい機会ですねdouble exclamation

 

 

我が家でも共通試験を無事に終えました

高校別に会場は違ったそうです

 

 

我が子は青森大学で行われましたが

教室が狭かったそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

狭くてもコロナ対策はしていたそうです

現在青森市内では・・・

 

 

コロナクラスターで感染者が急増していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

近い場所で発生していますから

気は抜けませんが・・・怖いですね

 

 

職業柄色々な方とお会いして

お話しもしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

絶対感染してはいけませんね

マメに手洗い、うがい、消毒

 

 

予防ですね・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

感染が収まることを祈っています

 

 

コロナウィルス感染から1年が

経ちますね・・・早いもので・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

2020年1月6日”中国湖北省武漢市”

原因不明のウイルス性肺炎の発症が相次ぎ

 

 

1月14ウイルス性肺炎について

”新型のコロナウイルス”が検出されたと認定

 

 

1月16日・・日本国内での患者の確認”

 

 

1月28日・・・国内で人から人へ感染したと

みられる初の事例を”発表”

 

 

そして・・・2月3日

横浜・大黒ふ頭沖に停泊している

 

 

クルーズ船”ダイヤモンド・プリンセス”して

船内で大規模な検疫を実施したところ・・・

 

 

2月5日・・・10人に陽性反応あり・・・

そこからニュースだ毎日コロナ情報があり

 

 

現在まで1年間続いていますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

東京オリンピックも延期されましたが・・・

2021年開催も微妙な感じですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

これほどまで継続するとは誰も思って

いませんでしたが・・・映画が現実といて

 

 

今なお猛威を奮っています・・・

 

 

※ちなみに青森県は3月23日

八戸市で初感染者確認されました

 

 

世界的に情報社会、技術の進歩が

進んでいますが・・・収束まで至らず

 

 

ウィルスって恐怖ですね・・・あせあせ (飛び散る汗)

インフルエンザも終息してませんから

 

 

With Corona、Influenzaですねdouble exclamation

 

 

この1年間を簡単に振り返ってみましたが

色々な自粛、行動制限、生活スタイルの変化etc・・・

 

 

住宅の変化は・・・衛生面に関する

アイテムなど増えた感じがします

 

 

あとは在宅ワークスペースですね

数年前までは書斎というお部屋が増えましたが

 

 

いつの間にか奥様の使うパントリー

ランドリースペースに変わりました

 

 

子供の勉強スペースなど・・・

旦那さんの場所がなくなった感じになりましたが

 

 

コロナ感染拡大に伴い、在宅ワークが

支流になったおかげで・・・復活しました

 

 

※サイエンスホームではコロナ感染拡大前から

フリースペースをおすすめしていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ワークスペースのほか自宅トレーニングなど

ジムに行けない方は器具を購入にて置いています

 

 

※これは本気バージョンですね

こだわりのマシンですね

 

 

一時期品切れ商品もありました

我が家でもトレーニングルームをつくり

 

 

ベンチプレスほか、アイテムを置いて

トレーニングしていましたdouble exclamation

 

 

いかにインドアライフを快適にするかdouble exclamation

 

 

 

料理をはじめる男性も増えてみたいです

ネット環境があればレシピ、作り方は

 

 

簡単に探せますからdouble exclamation

 

 

NEW LIFENEW HOBBY

2021年は楽しい1年にしたいですねdouble exclamation

 

 

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss