創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

場所によってアイテムチェンジですね!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り196回
(4年後達成まで1288)

星NO .545星

2021年1月19日(火)

 

 

今日の最低気温−8℃・・・

最高気温−1℃

 

 

吹雪の朝です・・・雪 雪 雪

寒波がやってきました

 

 

最低気温ー8℃って・・・寒いです

油断していました

 

 

雪も一晩で20cm弱積もっています

今日1日降るそうなので雪 雪 雪

 

 

どのくらい積もるのか心配ですが

自然には勝てませんから・・・

 

 

除雪しながら耐えるしかないですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

また春が遠くなりました

北国の冬は四季の中で一番長いですね

 

 

春夏秋冬とありますが・・・

春、夏はあっという間に過ぎますが

 

 

秋〜冬が8月後半〜3月末までと

長い感じがします・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

気のせいかな・・・・

 

 

まあ安全第一で運転しながら

寒い青森市で頑張りましょうdouble exclamation

 

 

コロナも青森市内では”微増”

近所でも感染者が出たとか・・・

 

 

ウィルスは近くにいるんですね・・・

 

 

クラスターは落ち着いてきましたが

いつ・・・どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

 

身近でクラスターが出るか心配ですね

マスクについても色々問題がでています

 

 

病院に行く際には”不織布マスク”

以外は出入り禁止という病院もあるそうです

 

※お馴染みのマスクですね

 

 

洗える”ポリウレタン素材”のマスクは

だめみたいですね・・・

 

 

ウィルスカットできず・・・感染リスクが

高いからみたいですね

 

 

洗えるマスク、スポーツマスク、おしゃれ系

など増えていますが・・・出禁ってdouble exclamation

 

 

困りましたね・・・

 

 

まあ病院に行く場合、体調が悪い場合は

免疫力が落ちているので・・・

 

 

ウィルスに強い”不織布マスク”

いいみたいですね

 

 

旅行、買い物、出張などこれから行く

場合は”不織布マスク”がオススメですね

 

 

不織布マスクはドラックストアでも購入可能ですが

医療従事者の方が使用しているマスクに

 

 

”医療用サージカルマスク”というさらに

ウィルスカットするマスクがあります

 

 

 

医療従事者の方は普段もサージカルマスクを

使用しているそうですdouble exclamation

 

 

病院、緊急事態が出ている場所

人混みなどでは消毒とサージカルマスクが

 

 

効果があるみたいです・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

ネット購入できるみたいなので、一度購入して

使用してみますdouble exclamation

 

 

しかし・・・気軽に使えるアイテムとして

 

 

洗えるマスク、スポーツマスク

をチョイスします・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

色々とマスクを使いましたが、打ち合わせ時に

話しやすく、ズレにくいマスクがありました

 

 

最近使っている”ミズノ”のマスクが

いい感じですね

 

 

一時期購入できず・・・抽選で購入可能

私も抽選に応募して”当選”しました

 

 

※2回目のチェレンジ・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

スポーツの場合は・・・息がしづらく

打ち合わせの場合は話しやすく、呼吸もOK

 

 

違うものですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

まさかマスクの種類がこんなに

増えるとはおもっていなかったですね

 

 

1年の進歩って早いですね・・・

これからの時代は

 

 

場所、用途なども考えながら

”With Corona”時代を感染せず・・・

 

 

頑張るしかないですねdouble exclamation

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss