創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

🌟「すべてが魅力的」幸せに暮らせる家づくりのために🌟

オススメ記事


365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残185回
(5年目達成まで906回)

🌟NO .926🌟

2021年1月24日(月)

 

 

今日の最低気温−3℃

最高気温2℃

 

 

グレーな曇り空です曇り曇り曇り

雪も10cm位積もっています

 

 

まだ春は遠いですね曇り曇り曇り

 

 

昨日は休日ということも

あり感染者数は減っていますexclamation

 

 

青森県は145人と減少

東京都は9468人と減少

 

 

沖縄県は956人と減少

4桁を切りましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

明日から検査人数も増えるのか

動きとして無症状の方など

 

 

PCR検査を受けないようにする

とか、発症している方が優先

 

 

病院も逼迫するので・・・

無料にした結果、増加しましたね

 

 

これから感染者数が減ってきても

油断せず、感染予防が大事ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

行動制限せず、人数制限ですね

イベントも予約制にしながら

 

 

様子をみますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日から1週間

「愛犬家・愛猫家住宅Week」

 

 

2022年度から

週ごとのブログネタを変えています

 

 

愛犬・愛猫  リフォーム系 →

ケアリフォーム  新築と

 

 

ランダムに書くとかネタがかぶる

場合があるので・・・

 

 

気になる事、考えている事

どう改善したかなどありましたら

 

 

ブログを覗いてください💦💦💦

 

 

※あまり期待せず・・・ゆるい感じで

見ていただけたら幸いです

 

 

わんちゃん、ねこちゃんの共通点って

沢山ありますが

 

 

ちなみに「わんちゃん」って

何科だとおもいますかexclamation and question

 

 

イヌ科(生態的・形態的特徴)

 

 

イヌの属する「イヌ科」

森林から開けた草原へと生活の場を

 

 

移して追跡型の狩猟者となった

食肉類のグループである

 

 

待ち伏せ・忍び寄り型の狩りに

適応したネコ科の動物に対して

 

 

「イヌ科」の動物は、細長い四肢など

持久力重視の走行に適した

 

 

体のつくりをしていますdouble exclamation

 

 

 

次にねこちゃんって何科

 

 

「ネコ科」ですね

そのままですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ネコ科の祖先はミアキスという

約6000万年前の中型肉食獣に遡る

 

 

ミアキスの特性に近いまま

プロアイルルスを経て進化した種

 

 

がネコであり、平原に出て

集団狩猟を行う種を経て

 

 

現在の姿に進化した種が

 

 

「イヌ」であるdouble exclamation

 

 

イヌにつながるのかdouble exclamation

 

 

 

ちなみにイエネコの原種とされる

 

 

「リビアヤマネコ」

 

 

家畜化以前の特徴を維持している

 

 

 

 

ねこちゃんも絵になりますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

意外と過去をさかのぼると

色々とあるんですね

 

 

あと共通点があります

かわいい「髭 ひげ」です

 

 

人間にも髭は生えますが

違います・・・

 

 

髭ってどんな役にたっているのか

可愛さをアピールする為???

 

 

わんちゃんの髭は・・・

 

 

ひげと被毛は同じように

扱われていることが多いですが

 

 

被毛の根元には神経などが

ほとんどはないです

 

 

被毛の役割は、体を覆う

役目ですね

 

 

感覚器官ではありません

 

 

しかし・・・

 

 

シニア」になると、視覚、聴覚など

が加齢のために、衰えます・・・

 

 

この時点で、ひげの役割である

触覚が重要な役割をしています

 

 

シニアになってもひげの先端を

触ると感じるようで

 

 

反応しますね

 

 

それは、体に外部の刺激が

伝わっていることなのです

 

 

犬もシニアになり五感が

思うように動かないときでも

 

 

触覚が少しでも残っていれば

生きやすいでしょうから

 

 

シニアの子の「ひげ」も大切に

してあげてくださいdouble exclamation

 

 

 

ねこちゃんの場合は・・・

 

 

ねこのひげは、絶対に切ってはいけませんdouble exclamation

それを知っている人は多いですね

 

 

ひげは、ねこの行動に役立っています

 

 

空気の流れや天敵の動き暗がり

でも周囲の状況を察知できる

 

 

 

「ねこのひげ」

 

 

そんなねこのヒゲを切ってしまうと

平衡感覚が鈍るためフラフラして

 

 

壁やものにぶつかりやすく

なってしまいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

人間が真っ暗闇を歩く時に

不安を感じるように

 

 

ねこは、ヒゲがないと暗い場所や

狭いところを通る時

 

 

不安になってしまうのですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

感情表現も十分にできなくなります

 

 

 

わんちゃん、ねこちゃんって

歴史が長いので調べがいがあります

 

 

一緒に生活するのあたり

知っておくことが沢山あります

 

 

お互いの事を知った上で空間

提案しないといけませんねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

株式会社 伊藤光建設 | お問合せ

お問合せはこちらまでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss