創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

コロナ禍って、整理整頓するチャンスですね!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り181回
(4年後達成まで1277)

星NO .560星

2021年2月3日(水)

 

 

今日の最低気温−7℃・・・

最高気温−4℃

 

 

極寒&吹雪いています雪 雪 雪

ホワイトアウトですね

 

 

積雪もかなり増えています雪 雪 雪

恐るべし青森市・・・

 

 

噂によると青森県では青森市だけ

積雪量が多いそうですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

ショッキングなお話を聞きます

こんなところに住んでいる方々は

 

 

我慢強いと心からおもいます

 

 

※私は・・・雪がなく暖かい

ところが好きです

 

 

コロナについても緊急事態宣言が

出ている都市では3月7日まで

 

 

延期になりましたね・・・

 

 

新種も増加傾向にあります

一瞬減っても、解除後すぐに

 

 

増加するような感じがします・・・

ワクチン接種時期を詰めて欲しいですね

 

 

具体的な内容が・・・???

 

 

引き続き予防、県外移動などは

避けて地元で地道に頑張るしかない

 

 

雪とウィルスの毎日です・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

出口が見えない日々が続いていますが

2020年3月から生活スタイルが

 

 

大きく変わりましたdouble exclamation

 

 

初めは違和感がありましたが

1年も経過すると当たり前というか

 

 

習慣化されます

 

 

普通な生活をしていましたが

ウィルスにより行動にも変化がありました

 

 

あまり考えすぎると窮屈な感じがしますが

思考をかえて”シンプル”に考えると

 

 

 

欲(お出掛け、遊び、旅行 etc)

に対して我慢できる感じがしました

 

 

洋服なども出掛ける事も減ったので

購入する機会も減りました

 

 

逆に着ない洋服など処分したり

片付けする事で着ていない洋服の

 

 

発見もありましたdouble exclamation

 

 

一応整理収納アドバイバー2級・・・

(今後準1級、1球を目指します)

 

 

を受講して、資格もありますので

身の回りの整理整頓、断捨離をしています

 

 

あらゆる物があふれなんでも

すぐに手に入る世の中になりました

 

 

ボタン一つで物が買えますから

余計なものを買ってしまいます・・・

 

暮らしを便利にするもの

楽しく豊かにするものに

 

 

私たちは本当にたくさんのもの

に囲まれて生活していたことに

 

 

気づきましたたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

 

リビング、寝室、クローゼットなど

洋服、アイテムなど今の3分の1でいいそうです

 

 

最近”ミニマリスト”という言葉を聞きます

必要最低限な物しか買わず、置かないなど

 

 

シンプルライフを送る方も増えていますdouble exclamation

 

 

身の回りの整理も大事ですが

働き方も変わりました

 

 

私は仕事柄対面でお話する機会が90%以上

ですが、大きな企業などはZOOMなどオンライン

 

 

今までセミナーなどは東京、仙台などに

行っていましたが・・・

 

 

 

100%オンラインへ出張経費が減り

喜ばしいですが・・・

 

 

移動する楽しみが減りました飛行機飛行機飛行機

早く飛行機に乗りたいですが・・・

 

 

色々とライフスタイルの変化に慣れながら

また新しいスタイルを見つけたいと

 

 

日々探していますdouble exclamation

 

 

現在弊社おすすめしている

サイエンスホームもシンプルスタイルな

 

 

生活ができるお家ですdouble exclamation

 

 

木が見えるので、色々な物を

ゴチャゴチャ置かなくてもよく

 

 

シンプルに暮らした方が

木の温もりを感じる事ができます

 

 

今後は多少費用はかかりますが

暖炉(気軽に扱える暖炉)を提案したいです

 

 

今年の冬みたいに極寒な場合

たまに火を見ながら寛ぐって素敵です

 

 

お家ライフをさらにグレードアップ

幸せな生活空間を1棟でも多くご提案したいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

※この窓から”海”が見えたら最高ですね

プラス”ドックラン”いいですねdouble exclamation

 

 

まだまだ続くWith Coronaですが・・・

ライフスタイルを変化させながら

 

 

気長に待つしかないですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss