創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

できない壁は自分でつくっています・・・その壁を越えるのも自分の思考ですね!


2年継続へ!!キラキラ
   365日の道
残り 221回
(4年後達成まで1311)

星NO .520星

伊藤 幸生(KOSEI ITO)

です

 

12月23日(水)

曇り曇り曇り

最低気温    ー1℃

最高気温     7℃

 

曇り空ですが雪ではなく

ほっと・・ひと安心ですが

 

 

道路はボコボコ・・・アセアセ

昨日から気温が上がり

 

 

雪が溶けたせいもあり・・・

除雪も追いついていなく・・・

 

 

道路がすり鉢状態&ボコボコで

すれ違うことも危険な状態です・・・アセアセ

 

 

1日も早く除雪していただきたい

のですが・・・歩道もなく危険です

 

 

事故も増えているみたいです・・・アセアセ

今日、明日と気温が高いそうなので

 

 

また雪解けが進みますね

年末29日あたりから・・・大寒波が

 

 

来るみたいですハッ

年末はどこにも行けず・・・

 

 

除雪作業なんですかねハッ

南国の島とは・・・真逆です・・

 

 

現実ですね・・・

 

 

コロナが収束していたらと

考えてもダメですから

 

 

前向きに頑張り続けるしか

ありませんね・・・

 

 

昨日は青森県内では施設クラスター

が出たと・・・新聞で見かけましたハッ

 

 

落ち着いたとおもったら・・・

また感染者がでました

 

 

注意していても感染してします

コロナってしつこいウィルスです

 

 

おそらく感染した方も予防は

しているとはおもいますが

 

 

すごい感染力です・・・ハッ

 

 

2020年流行語、使われたワード大賞

などコロナ関連がほぼ独占・・・

 

 

この年を象徴するコロナウィルスでした・・・

年はじめには・・・アメリカなど

 

 

インフルが大流行していた話題があり

警戒していましたが・・・武漢ウィルスが

 

 

ここまで拡大するとはおもっていませんでした

映画ではありましたが・・・現実でも

 

 

同じことが起きていますアセアセ

恐ろしいですね・・・

 

 

まだまだ気を緩めることができません

引き続き予防です・・・

 

 

予防しかできませんアセアセ

※良くも悪くもマスクをしている

 

 

おかげで、寒冷アレルギーが緩和している

感じがします、鼻の通りがいいです

 

 

色々なマスクを試しているおかげかなキラキラ

コロナも怖いですが・・・アレルギー

 

 

も怖いですね・・・ハッ

加齢が原因かもしれませんが・・・

 

 

アンチエイリアシングで耐えましょう

これから本格的な冬シーズンが

 

 

やってきますが・・・雪の結晶雪の結晶

寒さ対策も必須ですね

 

 

アウター、インナーなど

身につけるアイテムなども

 

 

暖かいアイテムが欲しくなります

私どもはお家のインナーに関して

 

 

日々研究しながら、施工しています

 

 

※メジャーなグラスウールですね

補助断熱として効果を発揮します

 

 

ここ数年認定低炭素から

ZEH(ゼッチ)など高性能住宅

 

 

を手がけてきましたキラキラ

住宅のインナーといえば

 

 

”断熱材”ですね

 

 

 

 

※寒い、雪深い青森市内の冬を

快適、ランニングコストを抑えるには

 

 

断熱材の収まりも大事ですね

弊社では外断熱施工33年になります

 

 

色々な種類、メーカーがあり・・・

どれを使おうかと悩んでしまします

 

 

弊社ではどの性能にしようか??

経年変化、給水、遮熱、断熱など

 

 

検討しながら選択しています

2020年度からは

 

 

HEAT 20 G1という基本基準を

設定して提案、家づくりを

 

 

していますキラキラ

※クールな写真ですが・・・

寒い青森の味方ですね

 

 

もうすぐ2021年になります

”8日”・・・早いですね

 

 

G1は基準になりますが

年明けからは・・・さらに鍛えた

 

 

”HEAT20 G2”を手がけてみますキラキラ

UA値 0.28・・・

 

 

工事〜経過報告〜完成〜

冬が楽しみですね

 

image

※HEAT20 G1 のお家です

C値0.27、UA値 0.34

 

 

サイエンスホームのお家です

木の家+HEAT20=理想な家 

 

 

G1とどれくらい違いがでるのか??

仕様する建材選定も終わりました

 

 

あとは実行あるのみですキラキラ

コロナ禍でいい話題があまり

 

 

ありませんが・・・

話題は自らつくった方がいいの

 

 

ですね・・・キラキラ

 

 

HEAT G2、愛犬とのお家づくりと

わくわくしますねキラキラ

 

 

ポジティブシンキングで

※前向きな思考は無料です・・・

 

 

コロナ禍、アフターコロナなど

コロナに負けないように活動します

 

 

ますは今日1日を大事に

過ごしましょう!!

 

 

それでは今日も1日

よろしくお願いいたいますグッ


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss