創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

環境を整えることが、愛犬、愛猫への愛情です!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り173回
(4年後達成まで1269)

星NO .564星

2021年2月11日(木)

 

 

今日の最低気温−2℃・・・

最高気温2℃

 

 

薄曇りの朝です曇り

今日から数日間天気がいいみたいです

 

 

ようやく春へ近づいてきたのかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

一応期待しましょう・・・

 

 

昨日までは小雪が降ったり

やんだりと・・・気温も上がらず

 

 

雪解けも期待するほどでは

なかったです・・・

 

 

もちろん夜はアイスバーンあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今日は最高気温2℃

まあまあいいでしょうexclamation

 

 

プラスですから

ポジティブに捉えましょうひらめきひらめきひらめき

 

 

会社が静かだなっとおもったら”休日”

だったのですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

日めくりカレンダーを剥がしたら

気がつきましたexclamation

 

 

まあまあ・・・私には休日って関係

ないのでいつも通り頑張りますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日は青森県黒石地区の病院で

大規模クラスターがでましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

41人・・・最多記録らしいです

何故病院でクラスターが出たのか

 

 

気をつけているはずなのに・・・

最近県内では感染者が減っていたのに

 

 

ここから2週間また・・・

気を緩める事ができません

 

 

今回は発生場所が公表されている

ので対応できるのでまだいいのか???

 

 

まずは予防です、不織布マスクを

しながら予防しますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ここまで耐えたのですから・・・

感染する訳にはいきません

 

 

もしも・・・感染したら家族、会社

お客様にもご迷惑、心配をかけます

 

 

お家にいるワンちゃんにも危険が・・・

 

 

人は口が言えますが、ワンちゃんは

口が言えません

 

 

過去ワンちゃんにもコロナが感染

したとニュースで入っていました

 

 

家族ですから、人間が守ってあげないと

いけませんdouble exclamation

 

 

現在コロナ感染にも気をつけなければ

いけませんが・・・家庭内事故にも

 

 

注意が必要ですdouble exclamation

 

 

人間はある程度注意する事ができますが

ワンちゃん、猫ちゃんなどは・・・

 

 

気をつける事が難しいので

人が危険な箇所から守らないといけません

 

 

赤ちゃんも危険なものがないか

最善の注意しながら育てます

 

 

ペットも同様ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今回はワンちゃんについてですが

基本歳を重ねても”赤ちゃん”同様

 

 

 

 

元気です、家の中、室外など走り回ります

ジャンプなどもします・・・結果あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

怪我をする可能性も大いにありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ちなみに家庭内である事故とは・・・

 

 

1)好奇心・いたずらによる誤食

 

 

好奇心旺盛な子犬の頃に起こりやすい

事故と言えますが

 

 

なかには成犬になってもいたずら

癖が抜けず、飼い主さんの悩みの

 

 

種になることもありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

その中でも、チューリップ、ユリ、チョコ

ストッキング、紐、おもちゃなど)

 

 

中毒を起こす子、痙攣から死に至る場合も

あります・・・電気コードも危険ですdouble exclamation

 

 

我が家でも・・・ヒヤッとしたことは多々

あります、子供が何気なく置く”お菓子”

 

 

大変危険ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

次に  2)思わぬ落下

ワンちゃんが自分の意思で

 

 

飛び降りたときは多少の高さがあっても

怪我につながることは少ないです。

 

 

ところが、自分の意思でなく思わぬ

アクシデントにより落下してしまった場合

 

 

足の骨の細い小型犬や2㎏以下の極小サイズの

小型犬にはダメージが大きく・・・

 

 

骨折してしまうことが珍しくありませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ワンちゃんは怪我を考えてないので

ソファーに自ら登ります・・・

 

 

ヘルニアの原因にもなりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

次に3) フローリングによる足への負担

滑りが原因で脱臼することもあります・・・

 

 

ピカピカに磨き上げられたフローリングの

床は人間にとって、清潔感があり快適ですが

 

 

 

 

ワンちゃんの足のためには良くありません。

 

 

肉球の間に毛があるため滑りやすく

転倒の原因になったり、毎日足に負担がかかり

 

 

続けるために肩や股関節を

脱臼したりする恐れがありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

※ワックスは基本おすすめしません

危険リスクが高いとおもいます・・・

 

 

呼吸器系にもあまりよくないとおもいます

人より床に近いので可哀想です・・・

 

 

まだまだ沢山危険な事が多いです

末永く一緒に生活するためにも

 

 

人間が危険な場所、物、事などから

守らないといけませんねdouble exclamation

 

 

ワンちゃん、ねこちゃん、ペットは

家族ですからぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

犬種によっても違いがありますので

ワンちゃんのルーツも知ることも重要ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss