創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

返事の後に、考えるようにしています・・・!

イベント関連


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り156回
(4年後達成まで1252)

星NO .581星

2021年2月28日(日)

 

 

今日の最低気温ー6℃・・・

最高気温7℃

 

 

寒い朝ですね☀️☀️☀️

徐々に気温が上がってくる感じです☀️

 

 

日中は7℃ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2月も最終日、明日からは3月です・・・

ようやく春が近づいてきたのかなexclamation

 

 

ここ数日は雪から解放されて・・・

雪解けに期待していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

現在緊急事態宣言中の10都府県ですが

2月末(今日)で6府県を解除すると

 

 

表明しました・・・double exclamation

 

 

新規感染者数が減少傾向・・・

医療体制逼迫も緩和されたから・・・

 

 

前にも解除後に感染者が急増しました

第4波がないことを祈るしかないですdouble exclamation

 

 

これからは人の移動、入学、転勤など

あります・・・仕事も春に向けて

 

 

動いてきますから・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

活気が出ていいのかもしれませんが

予防しながら頑張るしかないですね

 

 

最近ZOOMにて色々な方の講演会に

参加していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

いい時代になりました、コロナがもたらした

新しい時代のツールです

 

 

今回参加した講演会は、私が色々な事に

チャレンジするきっかけを与えてくれた

 

 

スイッチを入れてくれた方です

”中村 文昭氏”ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

青森市にも講演にきています、その際には

参加して生講演会にてパワーをもらっています

 

 

有名な講演家の方なので知っている方は

多いとおもいますdouble exclamation

 

 

有名な言葉として

(詳しくは中村氏の師匠のお言葉です)

 

 

 

”頼まれごとは試されごと”

”返事は0.2秒”

 

 

”そのうちと言わず、今出来る事をする”

”出来ない理由を云うな”

 

 

中村文昭氏の名言ベスト4です。

 

 

※講演会の様子です

 

 

などまだまだありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

気になる方はYouTube、ネットで検索

 

 

中村氏の講演会の中で

 

 

やった事のないことは不安・恐怖など・・・

お願いされても人は断る理由を探して

 

 

挑戦もしないで・・・いいチャンスを

逃していると言っていましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

相談者もお願いされた事をやっていない方に相談して

お前には無理という言葉を言ってもらい・・・断るあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

もったいな事をしていると・・・

 

 

私も経験がない事を色々とお願いされる機会が

多い時期がありました・・・中村氏の講演会に

 

 

参加していなければ・・・おそらく断っていた

PTA会長、様々なボランティア活動の数々

 

 

そのお願いに対して”YES”という返事をして

きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

その結果・・・色々な失敗、経験をしましたが

NO・・・と言っていたら後悔していた感じがします

 

 

色々な経験もできなかったとおもいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

以前の私は人前で話すことも苦手・・・

人前に出る、立つ、目立つってことも苦手でしたが

 

 

中村さんに出会い、講演会終了後なんか・・・

スイッチが”ON”になりました

 

 

それから経験していない事を率先して

受けるようのなりました・・・

 

 

単純な思考なもので・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

神様は不可能なことは頼まれにようのしている

頼まれるということは・・・

 

 

できる事だけと言っていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

仕事も、趣味も経験していない事など経験すると

面白いですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

新しい発見ができます、私も30代中盤で

中村氏の講演会に参加できた事を嬉しくおもいます

 

 

先日聞いた講演会もコロナ禍ではありますが

アフターコロナになる前にひらめきひらめきひらめき

 

 

いいヒント、アイディアを

与えていただきましたひらめきひらめきひらめき

 

 

今回は中村文昭氏について簡単に書きましたが

生き方、働き方、思考力など学んでいる先生方がいます

 

 

 

令和になり色々な事が起こりますが

ZOOMなどという素晴らしい媒体を利用しながら

 

 

厳しい時代を楽しく行動したいですね

”捉え方が変われば、行動も変わる”ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

”365日ブログ”もその中の1つですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日は”朝活”・・・2度寝を我慢して早起き実行

変化をつけながら色々と試していますひらめきひらめきひらめき

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

心より”感謝”いたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss