創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

これからの事を考える1日となりました!

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り144回
(4年後達成まで1240)

星NO .593星

2021年3月12日(金)

 

 

今日の最低気温0℃・・・

最高気温9

 

 

曇りの朝ですね曇り曇り曇り

気温は7℃と寒くないです

 

 

昨日は久しぶりにあたたかく

過ごしやすい1日になりました晴れ晴れ晴れ

 

 

太陽が出ると体感温度も上がります

 

 

車では窓を開けていると

気持ちがよかったです

 

 

厳しい寒さを我慢した分・・・

あたたかさが身に沁みます晴れ晴れ晴れ

 

 

10年前の12日は・・・

寒く、小雪が降っていました

 

 

道中津波の映像を見ながら・・・

どうなるんだという

 

 

不安しかない状況でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

※昨年3月コロナ感染拡大で

自粛期間もそうでしたが・・・

 

 

被災した街も復興されつつありますが

人の戻りは鈍いようです・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

一度街を離れてしまうと・・・仕事、学校

友達など新天地で見つかりますから

 

 

地元へ戻る方が少ないみたいですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

地方では人口減少、流失が問題になって

います・・・

 

 

若い方が戻ってくる街になるといいですね

 

 

大雪がメリットとなるのか・・・

デメリットとなるのか???

 

 

メリットになるような環境になれば

いいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

青森市内は環境というと・・・豪雪地域雪

貧乏県・・・、何もない街など

 

 

ネガティヴなイメージがあると聞きます

豪雪は事実ですが・・・所得も最下位・・・

 

 

・・・事実あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

しかし海があり、山があり、自然もありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

土地にも余裕があるのでペットと

共に住むにはいい環境です

 

 

お散歩も気持ちがいいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

※桜も綺麗な”合浦公園”

まだまだ大きい公園があります

 

 

わんちゃんとの暮らしをするには

青森市内はいい環境だとおもいます

 

 

しかしお家の中、環境がわんちゃんが

過ごすのに適しているのか・・・???

 

 

人が過ごしやすくても、わんちゃん

ねこちゃんも過ごしやすいのか???

 

 

違うんですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

お互いに過ごしやすい環境になれば

さらに幸せに暮らす事が可能になりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

※海が見える公園もあります

海も、山も楽しめますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

私も8年間青森から離れて生活して

いました、他県で過ごした時間は

 

 

楽しく・・・まさか青森市へ

帰るとはおもっていませんでしたが・・・

 

 

縁あって青森市へ帰ってきましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

もうすぐ20年くらい経ちますが

いいところですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

愛犬家には過ごしやすく、わんちゃんは雪も

関係なく走りまわりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

3月11日が来るたびに、地元の事を

考えながら、何ができるのか???

 

 

私は家づくりを通じて、地元を

盛り上げられたらいいな〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

また愛犬家、愛猫家住宅も手掛けながら

家族と幸せに生活できる環境を提案します

 

 

そのためには行動あるのみですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

現在愛犬家・愛猫家AOMORI MAPをつくっています

4月頃完成しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

また“AMILIE”という雑誌ももうすぐ完成しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

愛犬家・愛猫家の方、これから生活を考えている方には

ド・ストライクな雑誌となります

 

 

完成が楽しみですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss