創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「長期的な思考」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1654ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2024年2月2日(金)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温    −5℃

最高気温    −1℃

 

 

雪が降っています雪 雪 雪

寒く、フワフワの雪が

 

 

降っています・・・

 

 

気温が低いのでパウダースノー

です、ナイスコンディション

 

 

スキー場はウェルカムですね

春が遠くなりました・・・

 

 

いきなり厳冬期に入りました

2月10年ぶりの暖冬予報が

 

 

外れましたね雪 雪 雪

 

 

まあ何事も東京基準ですから

予想はスルーしながら

 

 

現実を見ながら日々の対応です

他力本願がいい結果を招かないので

 

 

自分の行動は自分で選択すると

選択理論に基づいた行動を

 

 

再度考えながら行動しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

コロナもあり、仕事、さまざまな

活動などあり・・・学びに時間が

 

 

少なかった・・・

 

 

50歳を迎え、青年という名の

団体は卒業できますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

その時間を使い、学び、新たな資格を

チャレンジですね

 

 

普段使っていない脳を再利用しながら

・・・何にトライしようか迷いますが

 

 

前から興味があった分野について

勉強をはじめますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

月例会、懇親会、イベント、その他活動の

時間がなくなるので

 

 

仕事、学び、筋トレ、その他に時間が

使えますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週は・・・

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「新築・造形Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

早いものでもう・・・金曜日です

毎回思ういますが1週間の経過って

 

 

早いですね・・・

 

 

今週は寒く、耐える時間が多いので

長く感じるかもしれません・・・

 

 

現在1棟冬工事していますが

雪が降ると屋根工事ができません・・・

 

 

無落雪の屋根であれば、転落の危険性が

ないので作業はできますが

 

 

除雪をして、屋根材に傷がつく可能性が

あるので無理はできません・・・

 

 

 

ここ数年、弊社の新築物件は落雪屋根(勾配)が

ほぼですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

弊社オリジナルブランド「Dorf」という

お家がスタートした8年前くらいから

 

 

落雪屋根が増えました

 

 

オーナー様は、無落雪は嫌だという方が

多い事もあります、お家のイメージが

 

 

三角屋根がいいと言われますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

スノーカットルーフが定着して

冬季間の落雪事故も少なく

 

 

※100%事故がないとは言えません

が・・・大きな事故はないですね

 

 

 

細かい石材仕上げの屋根が出てからは

経年変化、保証も30年、落雪の心配もない

 

 

素材が出てから、さらの無落雪が減りました

 

 

 

今週末開催するお家も、この屋根材を使用

NEWモデルハウスも同素材を使用

 

 

今年の雪も落ちていませんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

厳しい青森市の冬・・・4ヶ月を

安全に暮らす事ができています

 

 

屋根のデザインで、生活スタイルも

変わりますから、どんなスタイルが

 

 

お好みが、夢を叶えてくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss