創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「進化するのか」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


⭐️⭐️第1686回⭐️⭐️

2024年3月5日(火)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温  −3℃

最高気温    4℃

 

 

曇り空ですが隙間から太陽が

顔を出しています晴れ晴れ晴れ

 

 

雪はかなり積もっていますが・・・

冬に戻りましたってまだ冬ですね

 

 

桜の開花予想が4月11日って

無理じゃないかな

 

 

スキー場はホッとしていますね

ゴルフ場は残念・・・OPENが

 

 

いつも通りになるのか・・・

暖冬ってシーズンを通すと

 

 

通年通りになるんですね雪 雪 雪

暖冬は南の地域対象で北国は

 

 

あまり関係ないとおもいました

結果ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

まだまだストーブが必要ですね雪 雪 雪

 

 

最近身近で風邪、コロナ、インフルが

流行っています・・・

 

 

私はまだ感染していませんが、気合いと

ジム通いで免疫力強化中

 

 

気が緩むとウィルスに負けてしまいます

令和の時代ですが気合いが大事ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

健康維持する事って、ゆっくり休み、寝る

事が大事ですが、私の場合は頭が・・・

 

 

動いて汗を流す事が合っていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

最近たまに時間をつくり休むように

していますが・・・飽きてしまいます

 

 

結果ジムに行ってしまいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今日も夜鍛えに行かなくては・・・

最近太り気味なので、絞らないと

 

 

今週は・・・

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「ものづくりWeek」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

頭脳が脆弱なので身体が資本ですから・・・

せめて健康キープを目標としています

 

 

ものづくりも健康な状態でないと

つくる事、発想などできません

 

 

色々歩きながら、見て、実行してみる

まずは実物を見る事が大事ですね

 

 

先週は京都に行き、歴史に触れ、実物を

見ながら今後に家づくり充電をしました

 

 

 

木造住宅の良さも再認識しました

 

 

最近千葉県、関東などで地震が頻繁に

発生しています・・・

 

 

耐震性能など石川県能登地震を見た時

倒壊している木造住宅が多かったですが

 

 

昭和56年以前のお家がほぼでしたと

聞いていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

それ以降のお家は倒壊はないものの

半壊、ひび割れ程度はあったとおもいます

 

 

今後の家づくりは断熱+耐震がマスト

になっています

 

 

2024年からの家づくりはどんな展開が

まっているのか

 

 

現在は低炭素、Co2削減がメインとなって

います補助金も断熱工事のみとなっています

 

 

耐震の補助金は・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss