創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

いぬは庭「ねこはこたつ」ねこちゃんも寒さ対策が必要ですね!

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ3年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残246回
(5年目達成まで960回)

🌟NO .871🌟

2021年11月23日(火)

 

 

今日の最低気温2℃

最高気温9℃

 

 

曇り空〜冷たい雨に

なりそうですね雨雨雨

 

 

明日からは・・・雪 雪 雪

になりそうです

 

 

さらに寒くなりそうです

今日できるだけ働いて・・・

 

 

雪に備えます雪 雪 雪

 

 

昨日10日連続

感染者ゼロでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2桁日達成ですね

 

 

第6波が来ないように

耐えているのか・・・

 

 

急に激減している状況

って何となく怖いですが

 

 

ゼロは・・・ゼロです

ポジティブに捉えましょう

 

 

都内も今年最少の6人です

素晴らしいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

もうハロウィンクラスターは

ないですね・・・

 

 

GO TO トラベル復活

しそうです

 

 

海外旅行も早くいけるまで

収束してほしいですが

 

 

海外の状況しだいですね

 

 

やはりマスク、消毒と真面目

な国・・・

 

 

日本は安全なんですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日から気温が下がり・・・

雪マークも連日ついています

 

 

今年は遅いそうですが雪 雪 雪

降ってきますね雪 雪 雪

 

 

ここ最近わんちゃんについて

書いてきましたが

 

 

愛猫家住宅を手掛けて

いますので「ねこちゃん」

 

 

についても書いてみたいと

おもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ねこちゃんって寝ているイメージ

がありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

寒さと言えば、とある有名な歌の

歌詞に・・・

 

 

「雪」という題名

童謡がありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

幼稚園・小学校の時歌った

記憶があるような

 

 

1・雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。
降っては降っては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
枯木(かれき)残らず 花が咲く。

2・雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまわり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

 

 

2番の歌詞の犬は喜び・・・

猫はこたつで丸くなると

 

 

ねこちゃんは寒さに弱いイメージが

昔からありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

イメージって残るものですね

確かにわんちゃんの散歩は見ます

 

 

シベリアンハスキーは走り回って

いると聞いていますが・・・他には

 

 

※こんなイメージですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

コールデンレトリバーですね

 

 

・ゴールデンレトリーバー

・柴犬

 

 

・秋田犬

・セントバーナード

 

 

・サモエド

 

 

多くいますね

 

 

ちなみに冬に強いねこちゃんは

 

 

一般的にペルシャやヒマラヤンなど

の長毛種は寒さに強いそうですが

 

 

ヒマラヤン可愛いですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

アメリカン・ショートヘアや

マンチカンなどの短毛種の猫は

 

 

寒さに弱いと言われていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

また、若くて筋肉量や活動量が

多い猫は代謝が活発なため

 

 

それほど寒がりませんが筋肉量の

少ない子猫や老猫、痩せた猫

 

 

また運動が嫌いであまり

動かない猫は寒さに敏感ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

それもそのはず・・・猫ちゃんの

祖先は砂漠で暮らしていたから

 

 

寒いのは苦手。寒さにさらされると

猫風邪をひいてしまったり

 

 

お腹を下してしまったりと

体調不良の原因になってしまうのです

 

 

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

のようなゴージャスな毛並みの猫ちゃんは

 

 

寒さに適応したといわれていますが

日本で暮らす猫ちゃんには

 

 

 

 

寒さ対策が必要ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

猫ちゃんの元気のために、しっかりと

寒さ対策をするようにしましょう

 

 

また長くなりそうなのであせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

続きは明日になります

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss