創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

一緒に住む「簡単な事ではありません」共生できる環境づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ3年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残242回
(5年目達成まで956回)

🌟NO .875🌟

2021年11月27日(土)

 

 

今日の最低気温1℃

最高気温6℃

 

 

雪が降っています雪 雪 雪

寒い1日になりそうです

 

 

昨日も雪、雨と降り続いて

いました・・・・雪 雪 雪

 

 

気温も4℃と低く、寒かった

当然は鼻はやばかったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今日も同じ感じですが

慣れるまでの辛抱です雪 雪 雪

 

 

アフリカで新型が見つかった

そうですが・・・

 

 

青森県では14日感染者が

ゼロですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

急にゼロ継続って・・・

不思議ですがゼロということで

 

 

いいと捉えましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

コロナよりも寒暖差アレルギーが

キツいです・・・ねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

寒さが続く3月まであせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

長い道のりですが・・・

 

 

道のりと言えば・・・

2020年12月からはじまった

 

 

愛犬家・愛猫家住宅の取り組み

新築、リフォーム工事がメインですが

 

 

家づくりを通じて、色々と

調べていくと・・・

 

 

悲しい現実も知る事になりますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

最近ACのコマーシャルにも入ります

 

「親切な人に見つけてもらってね」

 

 

犬のイラスト

 

そしてその瞬間、こんなナレーションが流れます・・・

 

 

「優しそうに聞こえても、これは犯罪者のセリフです。

どんな理由があろうと、どんなに心を痛めようと、

 

 

動物を捨てること、虐待することは犯罪です

 

 

しかし・・・現実はたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

ショップに行き、可愛さだけで

購入するケースが多く・・・

 

 

結果現実的なことは二の次・・・

勢いで命を購入した結果あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

イメージとは違う、飼育が大変

お金がかかる、時間がないなど

 

 

何も考えずに自己都合で購入した

結果・・・悲しい結末が

 

 

待っていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

コロナ禍で自宅にいる時間が多くなり

癒やしを求めて犬や猫などのペットを

 

 

飼う人が増えていますdouble exclamation

 

 

 

社団法人ペットフード協会によると

2020年に新しく飼われたペットの数

 

 

1年以内の新規飼育者の飼育頭数)は

コロナ前の19年と比べて

 

 

犬は約5万8000頭

猫は約6万7000頭増加しているのだdouble exclamation

 

 

一方で、飼ってはみたものの世話が

大変などの理由で“飼育放棄”される

 

 

ペットの数も急増しているたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

ちなみに・・・

「愛犬を飼おうと思ったきっかけは」

 

 

 

・犬を飼うのが子供の頃からの夢でした

 

 

・子どもが自立して同居しなくなった時

知人の飼っている犬をみて飼って愛情

を注いでみたいと思った

 

 

・持家にしたら、犬を飼うことを決めていた

・友人のペットを預かった事がきっかけ

 

 

・動物の命の尊さを子供達に伝えたい為

・運命的な出会いをした愛犬

 

 

一緒に住んだ結果・・・

「飼ってよかったこと、困ったこと」

 

 

 

良かったこと

 

 

・いてくれるだけで癒される

・飼い犬を通じて人間関係の幅が広がった

 

 

・族の笑顔と会話が増えた

 

 

・家族のつながりがより深まったことと

子どもの責任感の醸成につながると感じている

 

 

・散歩や運動させることにより

自分の運動不足も解消できた

 

 

・日々の生活が規則正しくなった

 

 

困ったこと

 

 

・長期の外出ができなくなった

・ペット連れで出かけられる所が少ない

 

 

・お金が予想以上にかかる

・人が来ると吠えてしまう

 

 

・部屋が汚れやすくなった

 

 

 

実際に一緒に住んでみて・・・

理想と現実とのギャップを感じている方が

 

 

多い感じがしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

私も44年間わんちゃんのいる

生活をしていますが

 

 

いい思い出もあれば、苦い思いでも

ありますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

そこを一緒に乗り越えてきた

結果今に至るのかなって

 

 

改めておもっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

しかし現状をみると・・・

悲しい事実もあります

 

 

現在色々な活動をしていますが

次回はその辺りの事を書きます

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss