創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「人との相性がいい」老後も安心できる家づくり

オススメ記事


残113回
(5年目達成まで826回)

🌟NO .998🌟

2022年4月10日(日)

 

 

今日の最低気温7℃

最高気温18℃

 

 

晴れていますね晴れ晴れ晴れ

暖かい朝って素晴らしい

 

 

気温も上がり、桜も蕾も

色づいてくるのか

 

 

今日は弘前市内でイベント

があります桜桜桜

 

 

桜の具合も確認したい

ですね

 

 

昨日青森県感染者数は

533人と増加・・・

 

 

東京都では8102人変わらず

大阪府では4200人微増・・・

 

 

沖縄県では人減少1524人

増えていますねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

土曜日でも増えています

日曜日もこのまま増加・・・

 

 

最近増加しようが、減少

しようが・・・気にならなく

 

 

なってきた感じがしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

現在規制もなく、縛りは

故人個人にお任せになりました

 

 

各自予防しながら行動する

密を避けるって、ひと昔前の

 

 

行動パターンとなってきました

結果・・・2年か苦労した事が

 

 

関係なく・・・感染者数は

増加していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

無駄に2年間苦労しました・・・

3年目はコロナ+R問題と

 

 

問題が1つ、深刻な課題が・・・

ますます景気が落ち込みそうな

 

 

予感がしていますがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

単なる私の予感で終わる事を

祈っていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

※私の予感が外れます・・・

脳内環境は・・・スカスカなので

 

 

あてにならずあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

・・・突然の閃きしかないですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

本日の閃きからではなく・・・

昨日の続き「レトリバー」について

 

 

レトリバーとは

性格、寿命など基本情報について

 

 

昨日は触れてみましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

小型犬、中型犬、大型犬と

違うところが多くあります

 

 

大型犬の場合は、住む環境も

大事になってきますね

 

 

小規模アパートでは一緒に

室内にいることは難しく・・・

 

 

やはり一軒家、マンションですね

マンションもエレベーター付きが

 

 

おすすめですdouble exclamation

 

 

家賃などで、低層マンションは

人にも、ペットにも優しくない

 

 

環境です・・・

 

 

ちなみの「レトリバー」は

ラブラドール、ゴールディンと

 

 

メジャーなわんちゃんですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

・ラブラドール・レトリバー

 

 

性格・能力

 

 

ラブは高い作業能力と従順さを

評価され、猟犬はもとより盲導犬

 

 

介助犬、薬物や爆発物の探知犬

軍用犬、警察犬、てんかんや心臓発作

 

 

急激な血糖値の低下を感知する

アラート犬として世界中で

 

 

活躍していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ディスクキャッチやアジリティ

などの競技も得意で高い

 

 

パフォーマンスを発揮し家庭犬

としても不動の人気を誇っています

 

 

充分にしつけられて落ち着いた

ラブは老若何女問わず

 

 

良い伴侶となります黒ハート黒ハート黒ハート

 

 

猫や小鳥、小型のペット類にも

穏やかに接し、弱い者や幼い者を

 

 

優しく見守ることができます

 

 

ユーモアのセンスもあり

楽しいことが大好きですdouble exclamation

 

 

ラブは誰にでも友好的なので

番犬には向かないと言われていますが

 

 

不穏な気配は察知します

 

 

普段吠えないラブが吠え続ける時

は何か起きているかもしれません

 

 

すぐに原因を探りましょうdouble exclamation

 

 

 

お利口さんですね、はやり盲導犬、介助犬

のイメージが強いですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ラブラドールはスムース系で

毛が短いわんちゃんですが

 

 

「ゴールデンレトリバー」は

有名なわんちゃんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人と一緒に働くことが好きで
サービスドッグとしても活躍

 

 

・ゴールデンレトリバーの性格

 

 

飼い主に忠実で、人と一緒に

働くことを喜びとする犬種です

 

 

他の犬や動物とも友好的な関係

を築きやすいです

 

 

性格はとても穏やかで

人に懐きやすいため

 

 

番犬には向きません・・・

 

 

頭が良く、訓練性能が高いため

盲導犬、介助犬、警察犬などの

 

 

サービスドッグにも適しています

 

 

また、水鳥の猟犬として活躍

していたため

 

 

水遊びを好みやすいです

体を動かすことが大好きなので

 

 

飼育の際は運度不足にならないように

十分に散歩の時間を設けましょうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ゴールデン・レトリーバーの平均寿命は何歳?長生きさせる秘訣について解説【獣医師監修】

 

・ゴールデンレトリバーの特徴

 

 

ゴールデンレトリバーはイギリス

原産の大型犬です。レトリバーとは

 

 

「回収犬」という意味で、ハンターが

撃ち落とした水鳥を泳いで回収し

 

 

陸地に持ち帰る猟犬として

活躍していました

 

 

被毛はウェーブがかった長毛で

アンダーコートは密集して

 

 

防水性が高くなっていますdouble exclamation

 

 

筋骨がたくましく、水の中でも

陸地でも獲物をくわえて長時間

 

 

活動することができます

 

 

大きめの頭部、垂れ耳

アーモンド形の瞳が体の特徴ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんについて書いていると

ついつい・・・長くなってしまいます

 

 

せっかくなので・・・明日も

に続けてみますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

株式会社 伊藤光建設 | お問合せ

お問合せはこちらまでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss