創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「機器チェック」温度、湿度管理ができる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1507ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年9月6日(水)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   22℃

最高気温   28℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

昨日からやませの影響で

 

 

風も涼しく過ごしやすく

秋らしいですが

 

 

湿度が高めですね・・・

残暑といいますか

 

 

数日後から30℃と暑さが

戻ってきますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

この暑さの影響と海水温度の

上昇で海の幸がとれなくなって

 

 

いると・・・

 

 

ほたて、ほや、さんま、いわし

他の海の幸もとれないと聞きました

 

 

浅瀬にいる生き物が被害を受けて

いるそうです・・・

 

 

他県の牡蠣🦪にも影響があると・・・

 

 

雨も少ないので海水濃度も高そう

ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

この暑さがいつまで続くのか

秋が短くなり、冬が長くなる・・・

 

 

ヤバいですね・・・

 

 

エルニーニョの年は雪が少ない

という方と、多いという方いて

 

 

どちらが正解なのかあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

海水温が高くなっていますが

南にいる魚が、津軽海峡にくる

 

 

ことはまだないようです・・・

 

 

このまま温暖化が進むと

わかりませんが冬&雪国ですから

 

 

そうはならないのかな・・・

 

 

今週のテーマ

「愛犬・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

暑さに強い子、寒さに強い子

とわんちゃんは犬種で特徴が

 

 

ありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

我が家のわんちゃんは寒すぎる

のはあまり好きではない感じです

 

 

冷房で涼しくすると、別の場所へ

移動して寝ています

 

 

冬季間の定位置は暖房の前で

まるくなって寝ています

 

 

人も暖かい派、寒い派

寒い好きは・・・いませんね

 

 

これから秋、冬と季節が変わります

衣替え、暖房器具のメンテなど

 

 

事前対策をしているとはおもいます

 

 

※暖炉があるお家は最高ですね

 

 

これから秋、冬と暖房の力を借りないと

寒くて耐えられなくなりますが

 

 

人は自分で温度調整ができますが

わんちゃんは飼い主が設定した温度で

 

 

生活しないといけませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

その際に注意点もあります

 

 

わんちゃんがいる部屋で暖房器具

を使う際、注意点とは・・・

 

 

エアコン場合によってはストーブ

を使うと部屋全体を暖めること

 

 

ができます・・・ただし

 

 

乾燥しすぎるとわんちゃんも風邪を

引きやすいので同時に加湿も必要です

 

 

エアコンは細かな温度調節が可能な上に

やけどやイタズラの心配もありません

 

 

愛犬を留守番させるときでも低い温度

で自動運転にしておくことで

 

 

わんちゃんがのぼせる危険を防ぐ

こともできますdouble exclamation

 

 

 

 

ストーブ、ヒーター、ホットカーペット

湯たんぽは部分的に暖めることができます

 

 

ただし使用する際は低温やけどに注意ですdouble exclamation

 

 

わんちゃんの毛が薄い胸元やお腹が

赤くならないようにしましょう

 

 

我が家のわんちゃんも暖房の前が

好きです、寝ている時に身体を触ると

 

 

熱くなっていて・・・暖房から離し

ますが、また元に戻っています

 

 

温度管理と加湿はマストです

 

 

人にも、わんちゃんにも優しい温度

湿度設定が基本ですdouble exclamation

 

 

まだ先と思わず、早めの対応が大事

ですねdouble exclamation

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています

 

 

🐶愛犬家におすすめイベント🐶

 

 

※チケットが必要になります、前売り1000円

当日は1500円です・・・是非前売りがお得

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss