創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「まずはつくる事から・・・」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1591ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年12月1日(金)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温    − 2℃

最高気温      2℃

 

 

大雪ですね雪 雪 雪

大粒の雪が降っています・・・

 

 

道路には15cm位積もって

います・・・更に降っているので

 

 

30cmは超えますね、地球温暖化

って言われていますが、どこが・・・

 

 

毎年変わらず、寒く安定した気候

ですね・・・

 

 

聞くところによると、弘前、五所川原

などではそんなに降っていないと・・・

 

 

青森市だけ降っているそうです雪 雪 雪

さすがクレイジーな街ですね

 

 

これから毎日の除雪作業が大変です

工事現場も遅れますね雪 雪 雪

 

 

工程管理が厳しい時期となり・・・

不安を抱えながらの12月(師走)

 

 

今年も1ヶ月となりました

 

 

31日間やり残したこ事はないように

頑張るしかないですね

 

 

先日現場で施工した造形モルタル、塗料など

現場から引き上げてきました

 

 

雪、寒さ、悪路(雪解けで酷い)なか・・・

1人で片付けしました

 

 

皆さん忙しくしているので・・・自ら

撤収作業します

 

 

次回は内装仕上げ時に、塗料を持って

エイジングいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

現状を見た方々は、初めて見たと言って

いただけて嬉しいですね

 

 

 

 

造形の可能性に期待しています

まずは数年かけて、自分がイメージ、施工

 

 

できるようになりたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

これからの家づくりはメーカーから購入も

しますが、自らつくる事も選択肢として

 

 

あってもいいとおもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃん、ねこちゃんも手をかけ

ながら、愛情たっぷり注いでいます

 

 

家づくりも愛情込めてつくっています

 

 

わんちゃんのための造形

ねこちゃんのための造形も

 

 

今後考えて、つくってみたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

キャットウォークも造形でつくったら

かなり素敵になるかもしれません

 

 

壁を石積み調にして、その上部に石を

重ねた感じもいいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

タイル、石、ウッド、等々なんでも

つくれる事が凄いです

 

 

私は・・・まだまだですが・・・

 

 

アトラクションなどつくっている方が
は朝飯前には完成しますよね

 

 

 

ちなみに左官と造形って違いはあるのか・・・

 

 

左官とは・・・

 

 

土やコンクリート、セメント、モルタルなどの

素材を塗ったり、砂壁や漆喰仕上げなどを

 

 

施したりして、壁や床の最終的な表面

を仕上げる職人のことです

 

 

日本の伝統的な技術職で、日本建築の

歴史を支える重要な職種の1つでもありますdouble exclamation

 

 

昔から左官のお仕事ってありましたね

私も約30年前くらいにやっていました・・・

 

 

モルタル造形とは・・・

 

 

モルタル造形専門ショップ モルタル

(セメントに砂と水を加えたもの)を

 

 

塗り付けた後に削り、仕上げに着色を

することで、まるで本物のように見せる

 

 

技術ですdouble exclamation

 

 

大型商業施設やアミューズメントパーク

映画のセットなどで多く用いられており

 

 

最近では住宅やガーデニングでも多く

見られるようになりましたdouble exclamation

 

 

シンプルな素材と、イメージする事が

重要ですねdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年プレゼント企画ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で40名、残り10名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss