創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「季節の変わり目・・・」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


⭐️⭐️第1675回⭐️⭐️

2024年2月23日(金)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温  −3 ℃

最高気温     1℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

 

 

気温はまだ低いですがしばらく

こんな天候が続くみたいです・・・

 

 

春がまでの道のりが遠いですが

暦は進んでいます曇り曇り曇り

 

 

2月も残り6日となりました

石川県能登半島地震から2ヶ月が

 

 

経過しようとしています、まだまだ

復興には時間がかかるとおもいます

 

 

現在石川県では観光について力を

入れています「北陸応援割」を

 

 

2024年3月からスタートします

震災で観光客の方が行ってもいいものかと

 

 

私も石川県金沢市へ3月行く機会が

あります、商工会議所青年部の全国大会が

 

 

開催されますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今年度で卒業です・・・青年からシニア

若い称号はなくなり、おやじになります・・・

 

 

青森市の法人会青年部も卒業です

 

 

全国大会では50歳になる方の卒業式も

執り行われみたいです

 

 

その大会も震災で開催するのか・・・

 

 

商工会議所では石川県を応援するための

開催する事となりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

私も久しぶりの金沢市です、色々と

見学しうながら微力ではありますが

 

 

石川県のための出来る事をしたいと

おもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

金沢城を久しぶりにみたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

金沢駅から茶屋街、城、近江町市場など

 

 

歩くとちょうどいい運動です

 

 

今週は・・・

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんも雪が溶けて、いよいよと

いうところでしたが・・・青森市内は雪

 

 

雪が溶けて、道路が見えていたのに・・・

 

 

数日間で景色がガラッと変わります

凄いポテンシャルな街ですね雪 雪 雪

 

 

ここまできたら気長に待つしかありませんが

わんちゃんも何かしら気がついているのかも・・・

 

 

ちなみに人間も季節の変わり目の体調を崩す

方がいます、乾燥もしていますが

 

 

ウィルスもインフル、コロナ、謎ウィルスと

多く発生する時期ですが

 

 

わんちゃん、ねこちゃんも季節の変わりは

注意が必要ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

季節の変わり目は体調を崩すわんちゃんや

ねこちゃんが多いですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

もちろん個体差はありますが・・・

 

 

夏から秋、冬への季節の変わり目には

わんちゃんは消化器系、ねこちゃんは

 

 

泌尿器系に何らかの症状が出ることが

多いと聞いています

 

 

具体的には夏から秋、冬への季節の変わり目には

わんちゃんは食欲不振、嘔吐、軟便・下痢などの

 

 

消化器症状が・・・

 

 

ねこちゃんは血尿や頻回尿、膀胱炎など

下部尿路疾患が急に増えるそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

何気ない仕草も、見逃さず異変に注意が必要です

 

 

言葉が言えないので、行動で判断しながら

自分もですが、季節の変わり目は注意しましょうdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss