創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

木のぬくもりに包まれています!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り186回
(4年後達成まで1282)

星NO .555星

2021年1月29日(金)

 

 

今日の最低気温−2℃・・・

最高気温3℃

 

 

風がつよい朝ですね〜

雪が積もっているとおもいきや・・・

 

 

小雨ですねdouble exclamation

 

 

これから雪、強風で大荒れになる

そうです・・・

 

 

2時間降ると・・・一面銀世界に

かわります

 

 

あっという間に1月が終わりそうです

何もできていない感じがしますが

 

 

1日を大事に活動したいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

まずは今日、明日と大雪になる予報です

慣れていますが・・・嫌ですね

 

 

道路の除排雪が終わり渋滞が解消されましたが

大雪で・・・渋滞がひどくなります

 

 

昨日東京で雪が降ったと・・・ニュースで

流れていましたが

 

 

でっ・・・という感じですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

降っただけで全国放送されるって

大雪で困っている地域の方は・・・

 

 

それでけネタがないんですかね???

 

 

話題はコロナしかない感じですが

ワクチンもいつになるか・・・

 

 

二転三転していますが気長に

待ちましょうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

インドネシアではワクチン接種が

始まったと今朝ニュースで見ました

 

 

対応が早いですねdouble exclamation

 

 

以前アメブロ時代にブログにも

書きましたが・・・

 

 

国によって行動が異なると

現在のコロナ対応も大体あてはまるなあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

と改めておもいました・・・double exclamation

 

 

時代が変わっても行動パターンって

変わらないんですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

コロナ禍ではありますが

予防しながら活動しなければ・・・

 

 

1月28日(木)、29日(金)

16;00〜19;00

 

 

初の試みではありますが

平日の夕方サイエンスホーム

 

 

完成見学会を開催しております

ライティングプロジェクト”北電”

 

 

の協力もあり開催してますひらめきひらめきひらめき

 

 

コロナ禍、クラスターが発生しています

ので大々的な告知は控えてました

 

 

平日、夕方という限られた時間ですから・・・

 

 

サイエンスホームのお家は

木(ひのき)が特徴なすてきなお家です

 

 

日中もいいのですが、夜間ライトアップした

感じが素敵ですひらめきひらめきひらめき

 

 

高級なホテルへ来た感じがします

○野グループの宿(グランピング)な

 

 

ティストになりますひらめき

 

 

コロナ禍で旅行に行けませんが・・・

サイエンスホームのお家で旅行気分を

 

 

体験できますdouble exclamation

 

 

今回のライトアップ見学会には

青森県ならではの照明器具が展示されています

 

 

全国的に有名な”ブナコ”

 

 

都内のホテルなどでも使用されているブナコです

価格も高いのですが・・・いいですね

 

 

置き型タイプの照明器具ですひらめき

 

 

 

 

同じくブナコのスタンドタイプの照明器具です

このタイプはペンダントライトもある感じがしました

 

 

灯りが透けているところがいいですね

目に光が入ってこない感じがいいです間接照明ですねひらめき

 

 

 

次に”津軽ビードロ”の照明器具です

漁師さんが使っている ぶい(ガラス)

 

 

で照明器具を作っていますひらめき

 

 

濃いグリーンの灯りがいい感じです

我が家でもダイニングで使用しています

 

 

 

 

この写真をみると・・・”ぶい”な感じに

みえますね

 

 

青森県にはこのような素敵な照明器具が

沢山ありますひらめきひらめきひらめき

 

 

今回ご紹介した以外にも、ヒバ、有機ELなど

使った照明器具もあります

 

 

今後はサイエンスホームでも使っています

”国産ひのき”を使って照明器具を考えてみたいですね

 

 

 

 

サイエンスホームのお家は仕上げの色で

さらに違った感じになります

 

 

今回のお家は”ダークウォールナット”カラー

で仕上げています

 

 

床も同様の色のしましたひらめきひらめきひらめき

 

 

初の試みでしたがいい感じになりました

 

 

今日も16:00〜19:00

3時間という短い時間ですが開催します

 

 

天候が荒れないことを祈っていますdouble exclamation

 

 

明日もう1点おすすめな照明器具を紹介

いたしますひらめきひらめきひらめき


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss