創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「謎が多いですね」ねこちゃんが遊べる家づくり

オススメ記事


残109回
(5年目達成まで822回)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1002ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2022年4月14日(木)

 

 

今日の最低気温5℃

最高気温10℃

 

 

晴れていますが晴れ晴れ晴れ

風が冷たいですね

 

 

冷んやりしています

冬の香りが・・・

 

 

早咲きの桜が咲き始めて

いますが・・・

 

 

春が遠くなった感じが

します桜桜桜

 

 

昨日青森県感染者数は

500人と増加しました

 

 

東京都では8253人・・・

大阪府では5121人・・・

 

 

沖縄県では1656人に・・・

増加していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

減るどころか・・・増えています

第7波、新種株の登場と・・・

 

 

増加スイッチが押されるのかあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

まあ慣れてきましたが・・・

数年は感染者数の数字とお付き合い

 

 

ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな危険な時代は・・・家で

ごろごろしてたいのですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

頑張らないといけませんねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ネガティヴな事が蔓延している時代に

明るい話題と言えば・・・

 

 

アニマルネタですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日もねこちゃんについてですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ねこちゃんと言っても、種類はかなり

多く、わんちゃんみたいに

 

 

小型、中型、大型と別れていますが

そんな・・・見た目わかりずらいですが

 

 

ねこ好きの方は、一目でわかりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ミックスの場合は難しいですが

多くの種類がいる事は事実です

 

 

種類ごとに、見た目、大きさ

性格、行動パターンなども

 

 

違ってきますdouble exclamation

 

 

今日は猫の種類は、人気ランキング

を見ながら進めていきたいと

 

 

おもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

猫は犬ほど、品種によって大きさ

や見た目など違いがないよう

 

 

にも思えますが、よく見てみると

猫も品種ごとに姿かたちや特徴は

 

 

違うものぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

お気に入りの品種や毛色があると

いう猫好きさんもいるのでは

 

 

ないでしょうか

 

 

そこで猫の品種ランキングTOP20

【2021年最新版】ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

第1位 スコティッシュ・フォールド

 

スコティッシュ・フォールド

 

折れ耳が特徴的な

スコティッシュ・フォールド

 

 

耳が折れる確率は30%程度

と言われていて

 

 

立ち耳のタイプもいます

 

 

被毛に関しても、長毛と短毛の

2タイプいますが

 

 

この第2位は短毛のタイプの

スコティッシュ・フォールドです

 

 

スコットランドが起源だと

言われており1960年代初頭に

 

 

発見された耳の折れた猫を

ベースにブリーディングが

 

 

繰り返され誕生した比較的

歴史の浅い猫種らしいですdouble exclamation

 

 

第2位  マンチカン

 

マンチカン

 

何と言っても短い足が特徴的な

マンチカンdouble exclamation

 

 

足の長さは、大人になってもわずか

10センチほどしかありません

 

 

でも実は、短い足だけでなく

長い足、中間の中足タイプの

 

 

3タイプが存在しています

 

 

※わんちゃんで言うとダックスですね

短足です・・・そこが可愛いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

第3位 混血猫(ミックス)

 

混血猫

 

「混血猫(ミックス)」はその名の通り

2種類以上の猫同士から生まれた

 

 

純血種以外の猫のことを言い

 

 

「純血種の猫同士をかけあわせて生まれた猫」

「もともと日本にいる猫から生まれた雑種猫」

 

 

の2パターンがあります

 

 

後者の「雑種猫」は

一般社団法人 ペットフード協会

 

 

「令和元年 全国犬猫飼育実態調査」

によると日本で飼育されている猫の

 

 

75%を占めていると言われていますdouble exclamation

 

 

第4位 アメリカン・ショートヘア

 

 

第5位  ノルウェージャン・フォレスト・キャット

第6位  ブリティッシュ・ショートヘア

 

 

第7位  ラグドール

第8位 ミヌエット

 

 

第9位 ベンガル

第10位 サイベリアン

 

 

種類はまだまだいますが

おそらく、ねこちゃんと

 

 

住んでいる方は色々な

種類を知っています

 

 

上記ランキングは流行り

なので毎年変化はありますが

 

 

その他可愛いねこちゃんは

いっぱいいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

種類は、人それぞれ違い

ますが、性別も好みが

 

 

あるそうですdouble exclamation

 

 

猫の性格はさまざまですが

オス猫とメス猫は性格や特徴

 

 

には違いがあるようですから

 

 

【オス猫の性格】

 

 

・好奇心旺盛
・イタズラ好き

 

 

・喜怒哀楽がハッキリしている

 

 

【メス猫の性格】

 

・マイペース
・自立している

 

 

・警戒心が強い

 

 

一般的にオス猫はメス猫よりも
やんちゃで甘えん坊

 

 

メス猫はおとなしく自立
しているといわれています

 

 

ますが、人懐っこく甘えん坊な子が
お好きでしたらオス猫が

 

 

よいかもしれません

 

 

ただし、オス猫は活発なので遊び

回る際の音が気になることも

 

 

またオス猫は自分のなわばりを
確保するために、マーキングの

 

 

一環としてスプレーをします

去勢手術すればスプレー行動は

 

 

なくなりますが、中には手術が
済んでもマーキング行動をする

 

 

オス猫もいるため注意が必要です
騒音や掃除の手間などといった

 

 

ことを考えるとオス猫よりもメス猫の

 

 

方が少し飼いやすい傾向に
あるかもしれません

 

 

まだまだ深い猫の世界ですね

明日も書いてみますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

株式会社 伊藤光建設 | お問合せ

お問合せはこちらまでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss