創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

明確な目標設定、大事ですね!

オススメ記事


キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り182回
(4年後達成まで1278)

星NO .559星

2021年2月2日(火)

 

 

今日の最低気温−5℃・・・

最高気温7℃

 

 

雨が降っています・・・雨雨雨

午後からは天候が急変する予報です

 

 

明日は最高気温ー4℃

激変します・・・また

 

 

大雪に警戒しなければ・・・

春はまだまだ遠いですね雪 雪 雪

 

 

青森県では昨日感染者が”ゼロ”

高校部活クラスターも接触者は”陰性”

 

 

まずは一安心ですが・・・まだまだ

警戒しながら予防ですねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

こんな天候ですが2月2日は節分の日です

124年ぶりに2日が節分らしいですね

 

※最近はマメより恵方巻きの

イメージが強いですね

 

立春の前日って???

春はまだまだ遠く感じますが・・・

 

 

昨日と今日は7℃になりますが・・・

 

 

しかし明日・・・マイナス7℃

この差は何・・って感じです

 

 

北風と南風でこんなに違うものかと

不思議ですね・・・double exclamation

 

 

工事現場では週末吹雪のなか

頑張っていましたがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日は天候に恵まれました

工程どおり進んだ感じですが

 

 

水曜日からまた・・・寒波が

心配ですね雪 雪 雪

 

 

安全第一で仕事をすすめて

いきます

 

 

※サイエンスホームRクラスの

お家です

 

 

最近ラジオ、TVなどで聞く

”サスティナブル”というワード

 

 

サステナブル(Sustainable)

 

 

sustain(持続する)

able(〜できる)からなる言葉です

 

 

すでにも取り組んでいる方も多い

 

 

”SDGs: Sustainable Development Goals

(持続可能な開発目標)」の略称です

 

 

 

SDGsは2015年9月の国連サミットで

採択されたもので、国連加盟193か国が

 

 

2016年から2030年の15年間で

達成するために掲げた目標です

 

 

上の画像にある”17の大きな目標”

それらを達成するための具体的な

 

 

”169”のターゲットで構成されています

 

 

またその下に”232”の指標がありますdouble exclamation

 

 

私もSDGsに関して興味がありましたが

弊社みたいな企業にはと・・・

 

 

おもっていました・・・勘違いでしたねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

むしろ地域にある中小零細企業が

SDGsを積極的に取り組んだ方がいいです

 

 

弊社でも遅ればせながら・・・

全社一丸で取り組みますdouble exclamation

 

 

ちなみSDGsを原動力とした

地方創生、強靭かつ環境に

 

 

やさしい魅力的なまちづくり

は地方創生の観点で書かれています

 

 

 

※こちらが2020年7月に選定された

都市一覧です・・・青森市がないですねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

各都市でも積極的に取り組んでいます

青森県内の企業でも取り組んでいる会社も増えています

 

 

SDGsは持続可能な開発目標なので

建設業でも持続可能なことが沢山あります

 

 

出来ていないことが多々あります・・・

 

 

この機会に見直しながらまずは2030年

という年を目標としながら検討、実行double exclamation

 

 

目標ができるという事はいい事です

目的、目標が明確であれば行動も思考も

 

 

変わってきますdouble exclamation

 

 

企業だけではなく個人でもできる

SDGsの取り組みもありますひらめきひらめき

 

 

・マイボトル・エコバッグを持ち歩く

・環境に配慮した認証マーク入りの商品を買う

 

 

・国産品、地産地消を心がける

・ネット・本・イベントなどでSDGsを学ぶ

 

 

・周りの人とSDGsについて話してみる

・SDGsについてSNSやブログで発信する

 

 

などありますひらめきひらめきひらめき

 

 

まずは身近な問題をどう解決するか

考えることができます

 

 

まずは

 

 

17つのゴールを目指して

1歩踏み出すことが大事ですねひらめきひらめきひらめき

 

 

コロナ禍を悪く解釈するのではなく

プラス、ポジティブに解釈しますdouble exclamation

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss