創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「話せなくても理解しています」末永く幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


第24回
(5年目達成まで737回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1073ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2022年7月8日(金)

 

 

今日の最低気温18℃

最高気温29℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

風はやませの影響で

 

 

気持ち涼しいですが

29℃まで上がるらしいです

 

 

マスクが’しんどい日ですが

コロナ感染が・・・増加中あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

青森県では437人と増加して

いますね・・・

 

 

東京都では8500人と増加

していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

大阪府では4615人と微減

しています・・・

 

 

沖縄県で2389人と

増加していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

7月に入り・・・一気に増加

していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

急な感染爆発って奴ですかねどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

6月までは収束する感じかな・・・

 

 

とおもっていましたが・・・

「第7波」に投入したとどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

 

本当にしつこいウィルスです

コロナって・・・季節は関係なく

 

 

増加します、打つ手はない感じ

です、引き続きマスク、消毒か

 

 

選挙戦では、コロナ収束に向けた

発信は少ないですね・・・

 

 

まずはコロナ収束、戦争問題など

起きている事が収束しないと・・・

 

 

明るい未来はこない感じがしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

コロナもマスコミで騒いでも

結果何も変わっていない状況です

 

 

まずは現在起こっている状況の

改善と、見通しが知りたいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

わんちゃんも、ねこちゃんは

毎日何があるのかスケジュールは

 

 

たてませんが・・・朝、昼、晩

ご飯の時間は、大体理解していますdouble exclamation

 

 

 

お話ができないので、しぐさ、身体で

表現します、すぐにお腹が減っているんだと

 

 

わかりますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんは、待ての合図から

「よしっ」と合図を出すと食べます

 

 

お利ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

出来事が把握できていると行動も

変わってくるはずです

 

 

これが曖昧だと・・・状況が

おかしくなるとおもいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

わんちゃんは普段何を、どういう方法

で物事を考えているのか?

 

 

これまた、かなり深いテーマであるが

現在わんちゃんの思考パターンについては

 

 

研究が進み、多くのことが分かっているdouble exclamation

 

 

それらを理解し、違いを認めた上で

共通点を探る

 

 

これが愛犬との関係をさらに深める

のは間違いない

 

 

科学、行動学の見地から

わんちゃんの思考パターンについて・・・

 

 

 

・言葉では考えない

 

 

わんちゃんと人間では言葉の理解を司る

大脳新皮質の量と大脳を占める前頭葉の

 

 

比率が大きく違うdouble exclamation

 

 

音として言葉を聞き取り覚えることは

できるが、言葉を使って思考したり

 

 

高度に理解したり、感情移入する

ことはできない・・・

 

 

例えばオスワリと言えば座るように

教えられるが、合図として

 

 

覚えているだけdouble exclamation

 

 

仮に『◯◯』という言葉をオスワリ

の合図にして教えてもオスワリをする

 

 

言葉の本質は理解できていないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

言語の獲得は、動物が高度な思考を

持つうえで、大きな影響を及ぼす

 

 

例えば、わんちゃんの思考には

人間のように自尊心や羞恥心がないと

 

 

言われているあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

脳科学者の論を参考に考えた結果

わんちゃんは人間のように

 

 

3単語+αを理解できないので

『私』『あなた』『好き』という

 

 

単語の意味を理解しても

 

 

私が〇〇をした、あるいはあなたが

〇〇をしたというような考え方が

 

 

できない・・・

 

 

だから、わんちゃんは人間のように

他人と自分を比べたり、周囲の目を

 

 

気にすることはしない・・・

 

 

わんちゃんは嫌がらせをしない

と言われているが、これも

 

 

言葉の獲得が

できないことが理由は・・・

 

 

『私は、あいつが苦しんでいて

嬉しい』と、わんちゃんは

 

 

考えられないdouble exclamation

 

 

相手がどうというより自分が

どうか?これが基本

 

 

言語の獲得は多くの影響を与える

そうですdouble exclamation

 

 

わんちゃんは、言語の代わりに

表情カーミングシグナルなど

 

 

たくさんのコミュニケーション

ツールを持っているぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人と、わんちゃんの関係性って

一緒に住んでいると気づきませんが

 

 

改めて、わんちゃんの立場に

なって考えると、なるほどと

 

 

色々な気づきがありますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

株式会社 伊藤光建設 | お問も合せ

お問合せはこちらまでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss