創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「我慢は禁物・・・」リラックスできる家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで705回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1112ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2022年8月10日(水)

 

 

今日の最低気温21℃

最高気温27℃

 

 

雨が降っています雨雨雨

昨日から降り続いていますが

 

 

峠は越した感じです・・・

避難指示など出ている地域も

 

 

あり、不安な夜を過ごした方は

かなり多いとおもいます

 

 

川の決壊などは今の所

ない感じですが・・・

 

 

河川にあるりんごの木などは

水没していましたたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

今日、明日も雨予報ですが

落ち着く事を祈っています

 

 

コロナも・・・

 

 

青森県で1035人と

高止まりですね・・・・

 

 

東京都では29115人と

増えましたね・・・

 

 

大阪府では25296人と

かなり増加していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

沖縄県で4289と

増加しています・・・

 

 

大雨も心配ですが、コロナも

季節は関係ないですね

 

 

週半ば・・・はやり感染者が

増加しますねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

毎週のことですが、繰り返しです

 

 

感染に対しての恐怖もなくなり

市販薬で治るという情報もあるので

 

 

風邪程度とおもう方が多くなりました

解熱剤も市販のものでいいと・・・

 

 

色々な情報が出ているので

情報番組で整えてほしいです

 

 

まあ感染しない事がベストですが

この状況ですから・・・

 

 

事前対策をとりたいですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

日々の生活って大変ですが

何事も事前対策が大事ですね

 

 

 

 

お住まいについても事後ではなく

事前に済ませる事が重要です

 

 

昨日お伝えした

「家庭内事故を防ぐために」

 

 

まずは断熱性能をよくしながら

寒さから身体も守る事が大事

 

 

居間は20℃近くあるのに廊下

や浴室は10℃程度で

 

 

かなりの温度差がありました

 

 

住んでいる70代男性は入浴

しようと暖かい居間から廊下に

 

 

出たときに心拍数が一気に増加し

脱衣所で服を脱ぐとさらに増加

 

 

そして熱いお湯につかって

10分経過すると今度は

 

 

急激に減少しましたdouble exclamation

 

 

温度差の大きい住宅では

体への負担が大きいことが

 

 

わかりますdouble exclamation

 

 

 

70歳代女性の起床時の血圧を

リフォーム前の冬とリフォーム後の冬

 

 

それぞれ約2週間ずつ測定しました

 

 

リフォーム前の起床時平均室温は

約8℃で、最高血圧の平均は146㎜HGと

 

 

高血圧レベル

 

 

これがリフォーム後には起床時の

平均室温が約20℃に上がり

 

 

最高血圧の平均は134㎜HGに下がり

正常な範囲に収まりました

 

 

こうした検証からわかることは

多くの人々はさまざまな

 

 

病気のリスクを抱えて寒い家で

暮らしているということです

 

 

 

 

寒い住宅から・・・断熱改修した

住宅に変わった後、生活が

 

 

どのように変わるのかexclamation and question

 

 

暖かい生活になることは想像

でしますが・・・

 

 

寒い家では人は非活動的になり

運動量が減ってしまいがちです

 

 

冬に人が動かなくなるのは

こたつのような部分暖房が

 

 

大きく影響しています・・・

 

 

こたつのまわりに必要なものを

置きっぱなしにして

 

 

そこから動かない人が多い

 

 

※最近はやりのYogibo

あると・・・

 

 

動きません、人をダメにする

クッションとして有名ですが・・・

 

 

それでは運動不足になり

健康によくないですね

 

 

部分暖房を利用するのは家の中が

寒いからなのです

 

 

暖房のそばから動かないし

朝目が覚めてもなかなか

 

 

ふとんから出られない

朝から冷え冷えした

 

 

キッチンに立つのがおっくう

という方も多いのでは

 

 

 

 

ところがきちんと断熱して

家が暖かくなると

 

 

こたつも不要になり

活動範囲が広くなります

 

 

家の中に寒いところがないので

どこにもスイスイ行けて

 

 

掃除だってラクにできるから

頻度も多くなります

 

 

朝もサッと起きられるし

キッチンに立つのも平気に

 

 

暖かい家で活動的になる

ことで、運動不足が

 

 

解消されるばかりか

毎日の生活が楽しくなり

 

 

心身ともに健康になれる

のではないでしょうかdouble exclamation

 

 

家に帰って疲れを癒したい

のに・・・寒くてはあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

疲れを癒すどころか、逆に

健康を害してしまいます・・・

 

 

これからの生活を考えると

早めに断熱改修工事を

 

 

おすすめいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

株式会社 伊藤光建設 | お問も合せ

お問合せはこちらまでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

double exclamation人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss