創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「ひと工夫する事で・・・」家族が幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで622回)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1189ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2022年11月2日(水)

 

 

本日の青森市内は

 

 

最低気温8℃

最高気温17℃

 

 

曇り空ですが曇り曇り曇り

小雨も降っています

 

 

スッキリしない天候です

曇り、雨が続きますね

 

 

気温が低くないのが救い

ですが・・・晴れがいいです曇り曇り曇り

 

 

天候もイマイチですが雨雨雨

例のウィルスがヤバイ状況に・・・

 

 

青森県で880人と

一気に増えました・・・

 

 

1000名目前ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

東京都では6520人と

増加しています・・・

 

 

大阪府では4007人と

増加しています・・・

 

 

沖縄県で363人と

増加しましたね・・・

 

 

昨日から感染者が急増しています

月と火の違いが・・・ヤバイですね

 

 

青森県が大変な事になっています

1000名目前って・・・危機感ゼロ

 

 

まあ先週まで紅葉インバウンドで

ホテルも埋まり、飲食店も景気回復

 

 

街にも人が居ました結果・・・この

数字ですね、これから紅葉前線も

 

 

南下していきます、今後は南で

感染者数UPするかもしれませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

噂によると新型コロナが上陸、誕生?
もう感染者がいるみたいですね・・・

 

 

今後も警戒しながら・・・感染予防ですが

キリがないので感染した方が免疫力UP

 

 

するのかな・・・

 

 

 

気分、思考を切り替えて

「愛犬・愛猫WeeK」・・・

 

 

飼い主はコロナウィルスで大変な状況

ですが、わんちゃんにはあまり関係がなく

 

 

毎日穏やかに過ごしているとおもいます

それが一番の幸せですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんが幸せに暮らせている事が

飼い主のとって一番ですから

 

 

劣悪な環境にいるわんちゃんも・・・・

寒い、うるさいなど外的ストレスが

 

 

聴覚がいいので人が聞こえない音も

聞こえているとおもいます

 

 

高性能な住宅に住んでいるわんちゃんは

インターホンの音で気づきますが

 

 

外を歩いている、話している声には

無反応ですね(我が家は・・・)

 

 

わんちゃんは番犬ではありませんが

知らない方がインターホンを鳴らすと

 

 

吠える場合があります・・・

本能なんですかね、性格もありますが

 

 

ちなみの

犬の吠える理由として

 

 

・要求吠え

・警戒吠え

 

 

・興奮吠え

・ストレス吠え

 

 

・不安吠え

・遠吠え

 

 

警戒吠えをする犬のイメージ画像

 

 

警戒吠えの場合・・・

 

 

チャイムが鳴ったときや散歩で人と

すれ違ったときの吠えは「警戒吠え」

 

 

といって、飼い主や自分の身の危険を

感じ、注意を促すために吠えています

 

 

常、来客や歩行者は数分でいなく

なるので、自分が吠えたことで

 

 

いなくなったのだと勘違いして

しまいます・・・

 

 

家の中で警戒吠えをする時の対処法は

吠え止むまで無視することです

 

 

吠えなくなったらおすわりで気持ちを

 

 

クールダウンさせ、静かになったら

褒めるといいでしょう

 

 

しつけではありませんが、警戒吠えが

エスカレートする場合は・・・・

 

 

窓ガラスにフィルムを貼ったりカーテンを

かけたりして外の様子を見えにくくする

 

 

夫も大切です我が家のわんちゃんも

インターホンの音が鳴ると・・・吠えますね

 

 

普段は大人しく、寝ているのに配達などで鳴ると

わんわんとい時は声が伸びています・・・

 

 

まあ賃貸ではないのであまり気にして

いませんが、賃貸にお住まいの方は

 

 

吠える行為って気になりますよね

 

 

最近は宅配BOXを設置する家庭も増え

ました、BOX設置はコロナの影響もあり

 

 

人と会わずに物を受け取れるのでいい

みたいです、防犯にも役立っています

 

 

わんちゃんの吠え防止にもいいとおもいます

BOXの他にも、窓ガラスを寒さ、結露、騒音

 

 

対策に内窓(樹脂ぺア、トリプル)などを

 

 

設置ご家庭もあります

 

 

幸せに暮らせる工夫が大事ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

NPO法人ケアリフォームシステム研究会

について⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

NPO法人ケアリフォームシステム研究会
ケアリフォームシステム研究会では、身体が不自由な方や、そのご家族の立場に立ち、住まいを改善するお手伝いをしております。

 

※人だけではなく、ペットの介護についても提案できますので、愛犬家・愛猫家

の方もお気軽の弊社までお問い合わせくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

double exclamation人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss