創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「外は危険がいっぱい・・・」脱走を防ぐ家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで482回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1361ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年3月30日(木)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温       1℃

最高気温      15℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

気温も高くなりますね

 

 

やっと春らしい気温になって

きました晴れ晴れ晴れ

 

 

日中車の中はかなり暑く

クーラーは入りませんが

 

 

設定温度を18℃の送風に

していますが・・・昨日は

 

 

暑かったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今日も暑くなりそうです

寒暖差Aから卒業したい・・・

 

 

安定した気温になってほしい

ですね晴れ晴れ晴れ

 

 

問題を一つ一つ解決していきながら

今年度を楽しみたいところですが・・・

 

 

やはりエネルギー費の値上げ問題

はかなりヤバい状況なんですね・・・

 

 

昨日このような記事がで出ていました・・・

 

 

急激な燃料高を受け、大手電力10社の

2022年度第3四半期(2022年4~12月)

 

 

決算は、うち9社が最終赤字を計上したdouble exclamation

 

 

それに伴い電力小売業者(新電力会社)

でも値上げの動きがある・・・

 

 

帝国データバンクの2022年12月調査

では、電気料金の総額が1年前と

 

 

比較して増加した企業は86.6%グッド (上向き矢印)

 

 

一方、新電力会社の倒産や撤退で

契約継続が困難となり、無契約状態

 

 

となったため大手電力会社等から

供給を受ける「電力難民」企業は

 

 

2022年10月には4万5871件に急増右斜め上右斜め上

 

 

新電力会社は財務基盤が脆弱ななか

契約停止や撤退する企業が相次いで

 

 

発生しているそうです・・・

 

 

コロナ前に電気の自由化に伴い

新電力会社が一気に出来ましたが

 

 

それ以降はあまり見かけなくなり

青森市内ではどさんこパワーや

 

 

エネオスなど見かけました・・・

最近は見かけないですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今シーズン東北電力に料金が高く

新電力会社も検討しましたが・・・

 

 

深夜電力対象だった蓄熱暖房機が

機器割引継続中のため・・・仕方なく

 

 

変えずにいましたが、結果OKですね・・・

もし機器割引を捨てて、新電力に

 

 

変更していたらとおもうとぞーっと

しますねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな動きって一般の方はわからず・・・

切り替えて損している方も多くいるはず

 

 

今後もエネルギー系は様子をみながら

検討が大事です(損しないように)

 

 

 

しばらくエネルギー問題は改善しません・・・

ウクライナに平和が戻ると改善の兆しがみえるかも

 

 

1日も早く一歩的な侵攻が終わってほしい

です・・・これは全世界の願いですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今週は

「愛犬・愛猫家WeeK」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

気がつくと木曜日になっています

1Weekもあっという間ですね

 

 

1日を大事に過ごしているので

余計に早く感じますね・・・

 

 

色々と変化している毎日ですが

お家にいるねこちゃんの日々も

 

 

変化しているのか・・・

 

 

今の時代ねこちゃんを外へ出して

戻ってくるのを待っていますという

 

 

ことはしていないとおもいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昔は玄関ドアを少し開けていたり

窓を開けていたりと脱走できる

 

 

ところがありました・・・

 

 

ただ事故、病気、帰ってこないなど

色々と問題もあり、現在では脱走できない

 

 

環境になりました、外にいると

保健所に連れていかれます・・・

 

 

 

 

ねこちゃんは探究心旺盛ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

人間が出かけていく外に興味を持つこと

があります・・・

 

 

玄関、窓、ベランダなど外と接している

部分は家の中に多くあります

 

 

しかし、家の中だけで暮らすねこちゃん

には、外の危険を予測することができず

 

 

玄関から飛び出して交通事故に遭う

かもしれませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

またねこちゃんは、窓やベランダなどが

2階以上にあることも知らないはずです

 

 

そのため、飛び出して落下する危険性

がありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

対策として、網戸の無い窓を絶対に

開けない、ベランダには近づかせない

 

 

 

もしくはベランダに金属でできた

ネットを設置しましょう

 

 

玄関には、脱走防止ガードを

取り付ける必要がありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

自分の身は自分で守れるねこちゃんですが

人間との暮らしには

 

 

「襲われる」「食事ができない」など

生命の危機に関わる心配はありません

 

 

しかし実は、その安全なはずの人間との

暮らしの中に、ねこちゃんにとっては

 

 

さらに恐ろしい危険が潜んでいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

家族として迎えたねこちゃんの命や健康は

一緒に暮らす人間が守ることを必ず肝に銘じ

 

 

ねこちゃんが安心安全に暮らせる

環境作りを常に心がけましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss