創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「良好な人間関係」笑顔溢れる家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで455回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1384ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年4月26日(水)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温       7℃

最高気温    15℃

 

 

雨が降っていますね雨雨雨

予報通りですが・・・

 

 

寒くなく、風も弱いので

助かりました

 

 

ずーっと寒波の影響で肌寒い日が

続いていました、雨の方が

 

 

湿度もあり、黄砂もなくいいの

かもしれません雨雨雨

 

 

毎日午前中にブログアップして

いるのですが・・・今日は

 

 

昼を大幅に過ぎてしまいました

何故・・・理由は

 

 

初めての朝活をしていました

 

 

青森市倫理法人会

経営者モーニングセミナーに

 

 

参加しましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

弊社の会長が青森市倫理法人会

会長を務めていますが・・・

 

 

会長が入会して8年目にして・・・

モーニングセミナーに初参加あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

会長からモーニングに出てと言われて

いましたが・・・頑なに不参加でしたが

 

 

そんな私が何故、今頃参加したのかdouble exclamation

 

 

理由は私が継続しているブログの

大・大・大師匠でもある

 

 

写真の説明はありません。

※板坂 裕次郎先生  (株)タイアンドギー 代表取締役

決してヤバい方ではありませんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

板坂裕治郎先生が講師として参加

する事に、青森市に来る前から

 

 

モーニングに誘われていましたが

ん・・・ん・・・と濁していましたが

 

 

昨日裕次郎先生とブログ仲間とお食事

をしました、その際にも・・・お誘いが

 

 

明日必ず参加せえよ(広島弁)で言われると

断れません・・・喜んで参加しますとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

言ってしまい・・・意を決して朝4時

起床、2度寝せずに準備をして

 

 

いざモーニングセミナーへあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

弊社の会長にも行くとは言っていなく

晩食事を共にした方も・・・

 

 

私が本当に参加するのか・・・exclamation and question

 

 

 

約束通りセミナー参加できました

板坂先生もちょうど登場ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

セミナー参加に対して背中を押して

もらいました、ブログもですが・・・

 

 

板坂さんの言う事にはNOはなく

YESdouble exclamationと・・・考えますが

 

 

基本YESですdouble exclamation

 

 

皆さんも快く、参加に対して喜んで

くれていました・・・笑いもありましたが

 

 

よくイジってくれてホッとしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

何事もやると決めたら、やるdouble exclamation

 

 

今回モーニングセミナーに参加している

方々も知っている方が多く

 

 

緊張せずに楽しく、学ぶ事ができました

何事も経験ですね(リアル)

 

 

久しぶりに聞く講演・・・いいですね

面白く、わかりやすい、聞きやすい

 

 

なんのためにブログを書くのか

それも365日・・・最低5年

 

 

私も7月末で4年目クリアからの

5年目に向けて継続、継続あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

毎週水曜日朝にセミナーをしているので

今後は・・・たまに参加してもいいかな

 

 

弊社では活力朝礼は継続しています

(倫理法人会の活力朝礼)

 

 

あと運営している方々もテキパキ、ハキハキ

として、会社経営の参考になります

 

 

ただ朝は凄く早いのですが、前日を休肝日

にしたらいいのかな・・・

 

 

健康な身体と、学び、人も知る事ができます

のでいい事ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

家づくりも学びが必要です、良好な人間関係

家族関係を継続できる器として

 

 

夢を叶えられるお家って大事ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

家の情報だけではなく、このような

学びを通じて、新しい発想が生まれそうです

 

 

今日は家関連ではなかったのですが・・・

番外編として書いてみましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

明日は真面目に・・・

「新築 2Week」について

 

 

良質な情報をお届けいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

たまには日々の出来事もいいですね

 

 

私も板坂先生みたいな講話ができるように

頑張らないと、やはり行動あるのみですね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss