創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「毎日が晴天」メンタル強化できる家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで454回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1385ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年4月27日(木)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温       7℃

最高気温    16℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

風も弱く、寒くない朝ですね

 

 

最近不安定な天候が続いて

いましたが、4月も終盤

 

 

やっと晴れの日が続く予報

ですね晴れ晴れ晴れ

 

 

GWまであと2日となりました

皆さんはお出かけしますか

 

 

3年ぶりにコロナ規制がない

GW・・・楽しみですね

 

 

5月8日からは5類へ変更です

最近の感染者数も出ていますが

 

 

誰も気にしていません、話題にも

上がらなくなりました・・・

 

 

本当の意味でWith Coronaの

時代になりましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ただ今日情報番組で入っていましたが

120年に1度だけ咲く幻の竹の花が

 

 

見られるというのが岐阜・各務原市

こんな噂があるそうですね・・・

 

 

竹の花が咲くと不吉なことがある

とかいうようなことを

 

 

言われてるそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

実は、花が咲くと竹の水分が奪われ

枯れる可能性があるそうです

 

 

これが“不吉”と言われる理由なの

かもしれませんと・・・

 

 

ちょうどいいタイミングなのか

不吉な事が起らない事を祈りながら

 

 

GW前です、休まず頑張りますかあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

※GWといえば子供の日ですね

最近鯉のぼりがある家って見ないですね・・・

 

 

「新築 2Week」について

 

 

昨日は学びについてのブログに

なりましたが・・・いいですね

 

 

仕事関連以外にも話題づくりの

為、実は・・・色々な活動を

 

 

していますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな話題も1ヶ月Weekに加えて

もいいかな〜とおもいました

 

 

新たな発信ができるように日々

行動計画を考えてみますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

数日前に書いていましたが

「みそら misoia」

 

 

というおすすめの照明器具があります

個人的に久しぶりのヒットですね

 

 

雪国では天窓(トップライト)は

リスクがあると・・・雨漏れ、結露など

 

 

定期的にメンテナンスが必要ですが

特に木製の窓は腐りもあります・・・

 

 

 

 

太陽の光を3倍入れやすくはなりますが

熱も入ってきます夏場は暑くなります

 

 

サッシが増えるとデメリットも多く

なりますよね、数年後のガラス交換も

 

 

必要です(2023年は補助金があり

助かっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

そんなデメリットなところがなくメリット

しかないアイテムです(価格は高めですが)

 

 

一見天窓と見間違える照明器具がありますdouble exclamation

 

 

発光点が見えずどこまでも広がる
「青空」を表現した散乱パネル

 

 

日なたをイメージしたフレームに
あえて光らない影の部分をつくることで

 


自然な光の差し込みを表現晴れ晴れ晴れ

 

 

奥行き感を表現する青空パネル

 

 

昼の青空だけでなく、時の移ろいを

感じさせるシーン変化も可能

 

 

日の出から夜までの移り変わる

空の表情を自然に表現ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

朝夕

 

 

1台の単価はしますが3台あると雰囲気

がよく、寝室に窓をなくして

 

 

みそらを設置して、プログラムを組むと

毎日が晴天、太陽光で目覚めが可能です

 

 

夏場の遮蔽効果もあるので寝苦しい

夜もなく、朝も汗だくになりませんね

 

 

ミュージックも組み合わせるとさらに

上質な空間づくりが可能ですdouble exclamation

 

 

私が見学した場所は

三菱電機照明(株)照明技術相談センター

 

 

神奈川県大船にある研究所です

そこではプロジェクターの映像を

 

 

組み合わせていました、ディズニーシー

にある「ソアリン」みたいな感じです

 

 

風、匂いはしませんが・・・

 

 

送風、アロマがあるとソアリンに

近づきますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

是非お家時間を楽しむ照明器具として

「みそら」おすすめですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

個人的に欲しい照明です

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss