創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「楽しい日々」快適に過ごす家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで432回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1348ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年5月20日(土)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温      12℃

最高気温    20℃

 

 

晴れていますね晴れ晴れ晴れ

風は涼しく爽やかな朝

 

 

数日前は30℃と暑かった

ですが・・・昨日の雨で

 

 

空気が入れかわったのか

気温も通常に戻りました

 

 

このくらいがちょうどいい

汗だくも・・・まだ早いかな

 

 

自宅のわんちゃんも暑い日より

このくらいんの気温がいいみたいです

 

 

暑い時はお腹を出して寝ています・・・

基本無防備なんですが

 

 

暑い時期は、毛が多いので暑そう

6月からまた・・電気代も上がるので

 

 

暑さ対策で冷房がマストアイテムですが

どれくらい電気料金が上がるのかが

 

 

心配ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

電気料金をみてゾーッとして

涼しくなるのかあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日から広島ではG7が始まり

ました、まずはウクライナの

 

 

侵攻が終わる事ですね、色々な

問題が解決される可能性があります

 

 

今ドルが高くなり、日本円が・・・

アメリカでは買い物できない位に

 

 

相場が・・・アジアでも同様です

何故ここまで円が安くなったのか

 

 

旅行資金を貯めても、ドルなどが

高くなると楽しめませんたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

高いと言えば燃料サーチャージも

かなり高騰しています・・・

 

 

 

 

コロナ前ってどんな感じだったのか・・・

今よりは安かった記憶がありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

「愛犬・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

1週間も過ぎるのが早く・・・

あっという間に愛犬・愛猫Weekも

 

 

終わりますね、今週は見学会もあった

ので・・・より早く感じます

 

 

この週末は小学校に運動会がある

みたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんの散歩しながら運動会を

見る方も多いとおもいます

 

 

我が家の近所にある小学校は明日

運動会があるそうです

 

 

コロナ規制がなく、NOマスクで

応援できる運動会って3年ぶりです

 

 

活気ある声が聞こえてきますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

こんな会場で運動会はやりませんが・・・

運動っていいですね

 

 

わんちゃんも運動が大好きですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんは日焼け止めを塗らなくても

大丈夫ですが、日光浴が必要です

 

 

室内飼いだと日光浴を充分にできない

環境であることも多いです・・・

 

 

散歩は、適度に日光浴ができる機会

にもなります、 人間と同様に

 

 

犬も太陽光を浴びることで体内時計が

調整されます晴れ晴れ晴れ

 

 

また、日光浴をすると、若返りホルモン

とも呼ばれる成長ホルモンやセロトニンが

 

 

分泌促進されます・・・

 

 

セロトニンには幸せホルモンという

通称があります

 

 

これが不足すると自律神経が乱れて

精神不安定になってしまいます。

 

 

さらに、太陽光によって合成される

ビタミンDは、カルシウムの吸収に

 

 

欠かせませんdouble exclamation

 

 

 

 

また、適度な紫外線は殺菌効果があり

皮膚病の予防にもなります

 

 

とはいえ、紫外線の当たりすぎは皮膚ガン

や角膜炎、白内障、目の老化の原因に

 

 

なってしまいます・・・

 

 

長い間日差しを浴びていると熱中症も

心配、日に当たる時間は

 

 

1日に30分~1時間程度にしておく

のが理想的みたいですね晴れ晴れ晴れ

 

 

日焼け止めは必要ないのですが

熱中症予防のために日陰で休憩

 

 

しながら、人も、わんちゃんも

安全にお散歩した方がいいですね晴れ晴れ晴れ

 

 

これから運動日和が続きますから

いい季節になりましたね晴れ晴れ晴れ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss