創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「資産価値」大切にしたくなる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1378ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年6月19日(月)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温    13℃

最高気温  23℃

 

 

晴れていますね晴れ晴れ晴れ

青空に、白い雲

 

 

風は涼しいですが、夏って

感じです晴れ晴れ晴れ

 

 

週末の強風はやばかったです

そんな中「絆まつり」が開催

 

 

されていました、人が多かった

というか、多過ぎて立ち止まって

 

 

見れない位の人、人、人・・・

8月開催のねぶた祭はどれくらい

 

 

観光客の方が来るのか・・・

 

 

私は祭期間の2日間、違う場所に

いて祭の熱気がわかりませんでしたが

 

 

夕方街へ行くと、パイプ椅子の多さに

驚いていました、祭が終わると

 

 

半日で撤収作業が終わっています

 

 

短い青森市の春〜夏期間です、これから

イベントが増えてきますね

 

 

3年間我慢してきましたから・・・

2023年は盛り上がりそうです

 

 

私も・・・イベント、祭りに出掛けて

みようかな、フル参戦は叶わないので

 

 

ワンポイントでお手伝いしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ねぶた祭まで2ヶ月切っていますね

1ヶ月と10日あまりで祭か・・・

 

 

8月はねぶた、お盆、私の誕生日と

イベントが多いですね

 

 

(私のレベルも50へ・・・)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

人生折り返しの月になりますね

 

 

今週のテーマ

「リフォーム・リノベWeek」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人も、お家も日頃のメンテナンスで

維持するのか、朽ち果てるのか・・・

 

 

日頃から気にかけて、メンテしている

お家は20年、30年、40年経っても

 

 

素敵なお家のままですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最近聞いた話ですが、弊社で手掛けている

ソーラーサーキットのお家

 

 

外断熱、2重通気工法(壁内換気)する

お家ですが、平成元年からスタート

 

 

今でも全国の会員が建築しています

我が家、会社もソーラーサーキットで

 

 

建築していますが、柱の腐れもなく

度重なる地震にも耐えています

 

 

※2023年5月には会社リノベも

無事に完了しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※床を無垢(アカシア)、壁はシンプルに

しましたが3ヵ年計画で1部屋ごと変えます

 

 

これから建築予定の新モデルハウスから

新たな家づくり、提案がご覧いただけます

 

 

ちなみに

「ソーラーサーキットのお家」って・・・

 

 

「高断熱の住宅」 いまでこそあたりまえに

聞かれるようになった言葉です

 

 

でも30 年以上も前から
「住みごこち」を追求してきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

暑い夏でも、寒い冬でも、家の中は春の

ような自然な心地よさを作るには断熱する

 


だけでいいのか?

 

 

住みごこちをカガクすることで生まれた

ソーラーサーキット

 


冬と夏で「衣替えする家」の住み心地と

耐久性、資産価値ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

その工法で建築したお家を売却査定する際に

基礎、壁、小屋裏を確認したところ・・・

 

 

腐れもなく、木材が新築時と変わらないまま

残っていたので・・・お家が査定対象になり

 

 

土地+お家代と希望以上の価格で売却できたと

聞きました、普通は築20年以上経過して

 

 

いると・・・悲しくもお家は査定ゼロですたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

土地の価格ですね、それくらいお家の状態が

 

 

いいという事です

 

 

そこに住んでいるご家族も快適に過ごせます

過度な暖かさ、機械で冷やした涼しさでは

 

 

なく、自然の力も使いながら過ごすことの

できる生活って理想的ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

日々のメンテナンス、お家のコントロール

も可能なお家となっています

 

 

「ソーラーサーキットのお家」

 

 

そのようなお家をリフォーム・リノベ

すると、色々な発見もありますdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss