創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「わかりやすく、楽しく」共感してもらえる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1471ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年8月1日(火)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   22℃

最高気温   31℃

 

 

晴れていますね晴れ晴れ晴れ

いよいよ8月です

 

 

今日から弘前ねぷた祭がスタート

ねぶた祭は前夜祭か・・・

 

 

怒涛のねぶた祭が始まりますね

 

 

ねぶたの運行コースには桟敷席も

設置され、祭モードですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

天候はまずまず、気温は30℃超え

暑いお祭り期間になりそうですが

 

 

昨日みたいな土砂降りの雨雨雨雨

にならない事を祈っています

 

 

外に出られない位の雨でした・・・

 

 

最近の雨って手加減がなく・・・

ゲリラ豪雨でしたね

 

 

最近暑すぎて空を見ていなかった

のか知らぬまに積乱雲が出来ていたのか

 

 

「ゲリラ豪雨」最近聞かなくなり

ましたが・・・ありましたね雨雨雨

 

 

不安定な大気状態のとき、活発な対流

が起こると強い上昇気流に伴って発達した

 

 

積乱雲が発生します。発達した積乱雲は

局地的に短時間で強い雨を降らせ

 

 

ゲリラ豪雨をもたらします雨雨雨

 

 

まさしくゲリラ豪雨でした・・・

そんな雨がねぶた祭で降ったら最悪・・・

 

 

まずは8月を楽しまないと40代最後の

夏・・・50代へ向けて走りましょうか

 

 

 

夢はこんな砂浜でゆっくり過ごしたい

ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週のテーマ

「新築Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は遮熱というマニアックな話

でしたが・・・興味がない方がほぼ

 

 

まあ断熱、遮熱という事に気をつけて

いる方は・・・そんなにいません

 

 

家づくりを考えている方も、価格

見た目、面白さ、素材などがメイン

 

 

断熱、遮熱、工法など見えない箇所の

話をしても・・・ん〜、そうなんだあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

程度ですね

 

 

それだけ関心のない箇所ですが、重要

だと気づかない事が不思議ですね

 

 

まあ自動車もエンジンの種類、型式

で購入する方は数人程度

 

 

マニアの方くらいですよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

住宅もそんな部類に属しています

 

 

 

何事も楽しくないと継続できません・・・

 

 

性能、見た目で関心が高いのは「キッチン」

ですか、水まわりはこだわりを持っています

 

 

毎日使いますから、使い勝手、収納、機能

素材、見た目など吟味しています

 

 

最近ですと食洗機、カップボード、自動水栓など

メインもですが、付属(オプション)も充実

 

 

 

キッチン機器で人気があるのは・・・

「ミーレ」の食洗機ですね

 

 

魅力の海外製食洗機その中でも一番の

知名度を誇るドイツ家電メーカー

 

 

「ミーレ(Miele)」の

ビルトインタイプ食洗機は

 

 

日本での販売歴史も長く他の

海外製食洗機よりも豊富な

 

 

バリエーションを取り揃えていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

「ミーレ」は企業理念を約120年に

渡って守り続け、キッチン、ランドリー

 

 

床掃除用の家電と業務用および医療用の

機器の分野において世界で最も信頼され

 

 

求められるブランドを目指し成長double exclamation

 

 

歴史のある企業だと製品の品質もよく

価格が高くても購入したいという方が多く

 

 

キッチングレードもトップクラスになる

ので、耐久性もありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

見えない箇所に投資をするより、見える箇所

毎日使う物に投資した方が面白いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

共感してもらえる事って、わかりやすい事

ですね・・・マニアックな場合は

 

 

少数派ですから・・・

 

 

ブログも面白い方がいいですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

まだ40代ですが・・・50代になったら

そこを気にしながらビジネス、ブログも

 

 

考えてみます、そして実行ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss