創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

幸せに暮らせる環境をつくりたいですね!

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラ
残り146回
(4年後達成まで1242)

星NO .591星

2021年3月10日(水)

 

 

今日の最低気温ー1℃・・・

最高気温5℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

雪も降る予報です・・・

 

 

車を洗うと・・・なぜか雨雨雨

あるあるですがdouble exclamation

 

 

一応5℃予報なので寒くない

ですね

 

 

明日は3月11日です

東日本大震災から10年経ちますね

 

 

10年ってあっという間な感じが

しますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

10年で色々なことがありましたが

特に”新型コロナウィルス”・・・

 

 

という厄介ものが現れましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

防災に関して検討していましたが

ウィルスに関しては・・・

 

 

ノーマークでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

これからの10年も何があるか・・・

わかりません???

 

 

国内だけではなく、海外の情報も

マメに調べないと・・・

 

 

情報収集は嫌いではないので

よい事ですねひらめきひらめきひらめき

 

 

情報というとコロナ禍ペットを

購入する方が増えたと聞いています

 

 

たまにペットショップに立ち寄ると

かわいいわんちゃん、ねこちゃんが

 

 

いますが、価格をみると・・・

”高額”・・・人気の犬種が倍にあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

10万台のはずが・・・30万オーバーも

なぜ急に高くなったのか???

 

 

ペット市場では・・・

 

 

ペットショップが子犬・子猫を仕入れる

全国のオークション”競り市”では昨春

 

 

犬猫を合わせた平均落札価格が約20万円と

例年の2倍ほどまで一時上がったそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

過去ペットブームなど比較的安く購入できた時代

ペットを購入した後・・・飼育放棄する方も多く・・・

 

 

飼い主を失ったペットもかなりいる事実もあります

最悪は・・・処分されてしまうこ事もありますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

そんな事はあってはなりませんdouble exclamation

 

 

最近聞いて知ったのですが・・・

2021年6月”改正動物愛護法が施行”

 

 

されるそうですが・・・改正することに

よって大きな弊害がありますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

このままだと13万頭を超える

犬や猫が行き場を失うことにも!

 

動物を守る法律の改正で

犬猫が行き場を失うdouble exclamationdouble exclamation

 

 

私たちにとって、最も身近な動物である

わんちゃん、ねこちゃん

 

 

 

 

動物愛護管理法が改正され、犬猫の

健康と福祉の向上を目指し

 

 

動物取扱業者の飼養管理に対し

“ケージのサイズ” ”飼育頭数”

 

”出産の回数や年齢”等の数値基準が

導入されることをご存知でしょうか???

 

このうち、動物取扱業者の施設で暮らす

犬や猫についてスタッフ一人当たり

 

 

繁殖犬15頭繁殖猫25頭とする基準案が

波紋を呼んでいるそうですdouble exclamation

 

 

海外ではわんちゃんを購入する費用が

100万円くらいするそうです

 

 

高額なためある程度収入がある方や

大事に飼ってくれる方が多いそうです

 

 

国内では安く購入できたことが

よくない事につながって場合もあります

 

 

この件についてはまだまだ・・・

深い内容がありますdouble exclamation

 

 

愛犬家住宅コーディネーターとして

お家でわんんちゃん、ねこちゃんと

 

 

末永く幸せに過ごせる空間づくりを

通じて、処分されないためにも

 

 

何か活動できたらと考えていますdouble exclamation

 

 

 

SDGsにもあるゴール5

”ジェンダー平等を実現しよう”では

 

 

全ての女性及び女児の能力強化を行うと

ありますが”わんちゃん、ねこちゃん”も

 

 

入るのでないかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

とおもっています、ペットも家族ですから

1匹では生きていけません、人間も同様にdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss