創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「学びが多い6日間」国際ボランティア活動Vo.6

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1597ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年12月7日(木)

 

 

今日のバンコク

の気温は・・・

 

 

最低気温   26℃

最高気温     33℃

 

 

今日も晴れています晴れ晴れ晴れ

バンコクから青森へ移動します

 

 

2日からあっというまに時間が

過ぎました

 

 

今回は初の国際ボランティア活動

でした、イメージもわかず、異国の地

 

 

パキスタンカラチの情報もあまりない

状態での出国でした・・・

 

 

周りからは・・・よく決断したね

危なくないdouble exclamation

 

 

など心配していただきましたが

行ってみてわかる事があります

 

 

先ほどまで居たバンコクも東南アジア

なので運転は多少荒いものの

 

 

大都会です、バンコク市内はですが

そこと比べたら・・・全然違いますが

 

 

発展途上の街(カラチ)高層ビル

高級住宅地(ゲート付き)など

 

 

建築ラッシュですが・・・工事がストップ

裁判中で何年も構造のままあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

あれではデベロッパーが潰れますね・・・

資金回収もできないとおもいます

 

 

マンションの構造はRCが基本

壁はブロック積みです

 

 

 

建築中の足場は竹っぽいものです

このマンション足場も竹ですね・・・

 

 

昔中国、アジアは竹足場でした

30年前の日本も木でしたから

 

 

そこは同じなんですね・・・

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「ボランティア活動Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

一応職種がら建築物に目がいって

しまいます・・・

 

 

住宅もRC+ブロック、外壁は仕上げて

いないですね・・・

 

 

高級住宅地は綺麗に仕上げていますが

通常のお家は、住めればいい感じです

 

 

ちなみに高級住宅地(ゲートがある団地)

の価格7年前は1000万(日本円換算)

 

 

今は7倍の7000万・・・高騰しています

やはりカラチは日本大使館もありますから

 

 

比較的安全で、発展する街です

Karachi国際空港もありますから

 

 

パキスタンの玄関口です、数年後には

新都心の開発も進んでいるとの事・・・

 

 

 

そんな街でも・・・少し走ると

劣悪な環境で過ごす子供たちもいます

 

 

貧富の差が半端ない国なんです・・・

 

 

高級地ではベンツ、ポルシェ、BMW

など走っていますが・・・

 

 

 

ハイウェイでは・・逆走り、人が歩き

ものを売っていたり、お金を恵んでという方

 

 

など・・・まるでカオス状態ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

こんな過積載の軽自動車(SUZUKI)

など普通にいます・・・思わず

 

 

笑ってしまいますが、日本ではアウトですdouble exclamation

 

 

 

まあよく積んだなって・・・関心します

 

 

そんな街ですが、富裕層と貧困層と

ハッキリしている街でした

 

 

次回は11月に今回行った

2830地区からポリオワクチン投与に

 

 

パキスタンカラチに行く予定です

※私はこれから率先していきます

 

 

次回は危険地域、また今後は

アフガニスタン(ポリオ患者が多い)

 

 

ただアフガニスタンは危険地帯です

・・・無事生還できる保証はなく

 

 

しかし国際団体にいる以上は自分の

目で、肌で感じたいです

 

 

意外と「タフチョイス」が好きですね

遠くへいけるチャンスがあれば

 

 

つかみたい性格だと改めておもいました

次回まで語学も勉強しながら積極的に

 

 

コミュニケーションがとれるように

頑張りますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年プレゼント企画ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で40名、残り10名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss