創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「気づきと目標」国際ボランティア活動VO.7

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1598ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年12月8日(金)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温    3℃

最高気温     10℃

 

 

風は強いですが曇りですね曇り曇り曇り

朝起きて白銀の世界に・・・

 

 

とおもったのですが、道路が見えて

いました

 

 

昨日まで東南アジアで30℃から

青森空港から外へ・・・1℃

 

 

小雪が降っていました雪 雪 雪

 

 

流石に寒いですが・・・身体を

慣らしながら頑張らないといけません

 

 

個人的には寒い地域より、暖かい

地域の方があっています

 

 

先週は寒暖差アレルギーから解放

されていましたが・・・帰国後

 

 

また鼻が・・・double exclamation

 

 

身体って正直ですね、反応が早すぎる

4月まで耐えるしかないですね

 

 

ただパキスタンでのボランティア体験

で見た光景に比べると・・・幸せです

 

 

寒さくらいでへこたれては・・・

 

 

自企業の発展とこれまでの活動

過去JC、YEG、商工会など様々な

 

 

活動をしてきましたが、5年前から

ロータリー活動をスタートして

 

 

今回の国際ボランティアを通じて

今後の目標ができた感じがします

 

 

 

まずは行動しないと解らないものです

行っていない方は危ない、行かない方がと

 

 

いう方があっとう的に多いですが・・・

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「ボランティア活動Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

仕事、奉仕活動、新しい事など

やっていない方に相談すると・・・

 

 

ほぼ100%ネガティブな回答が

かえってきます・・・

 

 

その答えを待っている方が多いような

感じもしますが、誰かに止めてもらって

 

 

よかったと・・・結果チャレンジする

機会を逃している感じがします

 

 

過去を振り返り、行っていたらと・・・

そうなるよりも背中を押してくれる方に

 

 

相談した方がいいと思うようになり

今回のパキスタン行きも必ず行った方が

 

 

いいんじゃないと・・・

 

 

まあ奥様をはじめ、ボランティア経験者

の方に相談した結果・・・

 

 

チャンスだと、私もこの機会を逃すと

次回もまた行かない選択をしそうでした

 

 

 

まあ思考は人それぞれですから・・・慎重に考えて

行動する方が多いとおもいますが

 

 

私はまずは行動して、Yes or Noを決める

タイプです、やっていない事はイメージできません

 

 

失敗、実体験を通して考えるタイプですね

意外と楽しい事を見つけて趣味、ライフワークに

 

 

すると、また見える世界観がかわりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今回のパキスタン活動は、今後50歳からの

パラダイムシフトが出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

何事も挑戦って若いうちって言われていますが

50歳からでも遅くはなく、100歳まで

 

 

ポジティブに捉えると50年ありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

刺激のある50年(健康寿命も伸ばし)

受け身、守りではなく、攻めていきましょう

 

 

これからのインバウンドも考えながら

私も再度語学も頑張って覚えます

 

 

ほんとにこの1WEEKが大きな気づきと

なる事ができてよかったですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

仕事の目標、人生の目標設定ができました

あとはスケジュールを組んで行動ですねdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年プレゼント企画ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で40名、残り10名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss