創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「スケジュールと選択」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1617ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年12月27日(水)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温  −1℃

最高気温    2℃

 

 

雪が降っています雪 雪 雪

気温も低く、道路も凍結・・・

 

 

道路も渋滞中雪 雪 雪

 

 

昨日は気温もこの時期にしては

高く、雪解けを進んだ分・・・

 

 

凍結しましたね・・・

 

 

雪がある方が走りやすいのですが

凍結は怖いですね・・・

 

 

年末暖冬傾向とありましたが

あまり期待はできない感じですね

 

 

寒波がくるとあっという間に

雪景色に戻ってしまいます雪 雪 雪

 

 

人口も雪のように増えたらいいのに

景気も寒波のように勢いがあれば

 

 

盛り上がるのですが・・・

 

 

まあ寒波が来ると盛り下がりますが

2023年も残り4日か雪 雪 雪

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「ケアリフォームWeek」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週はお仕事について書いています

が・・・つまらないのでしょうね

 

 

反応がイマイチですね・・・

 

 

見ていられる方は若い方が多いので

ケアリフォームについては

 

 

身近な事ではないのかもしれません

 

 

しかし・・・タイミングってあります

私も倒れるまでは大丈夫とおもっていましたが

 

 

あの痛さ、恥ずかしさは・・・

もう体験したくないですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

人って弱いものですね、弱っている時

改善しようと無理をすると・・・

 

 

逆に問題が起こりますねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

づれた事に気がつかないで・・・

結果事故が起こりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

何事も事前対策をしていたら

未然に防げる事が多いと感じています

 

 

心当たりある方もいますかね・・・

 

 

まあ聞く話ですが

 

 

自分がやったことは自分に

返ってくるとは、人に意地悪をしたら

 

 

同じように自分も意地悪を

されるということですね

 

 

人を騙したら騙される羽目に

なるでしょう・・・

 

 

人をバカにしたらバカにされる

でしょうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

人に優しくすれば優しく

されるでしょう

 

 

人を助けたら助けられるでしょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

人の思惑にコントロールされ自分を

抑えて生きる人生から

 

 

自分でコントロールし自分らしく

自由に生きる人生にしていきたいですね

 

 

以前選択理論心理学を学んでいましたが

最近・・・行けていませんでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

スケジュールを立てて、学びにいく

選択をしていなかったからですね・・・

 

 

学びは一旦止まってしまうと

足が向かわなくなりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

年末年始と2023年を振り返る

チャンスだとおもいます

 

 

悪いことよりも、いいことを思い出して

さらにいいところを伸ばしていけるような

 

 

思考になりたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss