創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

人も、ねこちゃんも守る「ワクチン接種」接種後は木の家でのんびり!

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残3回
(4年後達成まで1098回)
※7月21日で2年継続達成
22日から3年目へ入ります

星NO .727星

2021年7月18日(日)

 

 

今日の最低気温20℃

最高気温32℃あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

綺麗な青空です晴れ晴れ晴れ

今日も快晴ですね

 

 

今日も最高気温も

30℃超え晴れ晴れ晴れ

 

 

連日の暑さいい感じですね

 

 

昨日1回目の接種して

きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

注射したところが多少

痛むくらいで、不便はなく

 

 

腕も上がります、熱もない

ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

インフルのワクチンと変わらない

感じでした(ひと安心)・・・

 

 

病院の待合室には接種待ちの方

接種後15分待機する方と

 

 

普通に診察される方など

混み合っていましたがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

次回8月7日2回目になります

一応一安心ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最近集団接種など中止、延期など

ネガティヴな情報が多いですが

 

 

無事に1回目接種できて良かった

※本音です・・・

 

 

人間も、ペットもワクチン接種が

ありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

小さい時、大人になってからも

任意ですがワクチンが大事ですね

 

 

わんちゃんは年1回ワクチン接種と

フィラリア予防など病院に行きます

 

 

フィラリアは前に飼っていた

わんちゃんが・・・交通事故で

 

 

発覚して、手術をしましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

それからフィラリアに関して

気をつけるようになりました

 

 

 

それでは”ねこちゃん”はどんな

感じなのか???

 

 

基本ねこちゃんも室内で

過ごします(外は危険です・・・)

 

 

室内が安全か・・・言えば

 

 

室内飼育だからといって

安心はできません・・・

 

 

飼い主はもちろん、来訪者や

多頭飼育中の動物または靴や衣服など

 

 

あらゆる方法で感染する可能性

があるからです

 

 

外出中に感染どうぶつに触れて

しまったり排泄物を踏んで

 

 

しまったりすることで、家の中に

感染源を持ち込んでしまう場合があります

 

 

 

完全室内飼育でも、予防のために

ワクチン接種をすることをおすすめしますdouble exclamation

 

 

ちなみにねこちゃんのワクチンは・・・

 

 

ワクチン接種は、法律で定められて

いるものではありません

 

 

しかし、感染のリスクは室内飼育の場合

も十分あるので、定期的なワクチン接種を

 

 

オススメするそうですdouble exclamation

 

 

 

猫のワクチンの種類7種

感染症に対するワクチンがあるそうです

 

 

① 猫ウィルス性鼻気管炎(猫ヘルペスウイルス感染症)
② 猫カリシウイルス感染症

 

③ 猫汎白血球減少症〈猫伝染性腸炎)
④ 猫クラミジア感染症

 

⑤ 猫白血病ウィルス(FeLV)感染症

 

⑥ 猫免疫不全ウイルス感染症

(FIV、猫エイズウイルス)

 

⑦ 狂犬病

 

 

これらは3種ワクチン5種ワクチンといった

ように、組み合わさって混在したもの

 

 

(混合ワクチンと言います)が

製剤化されているため何本も注射を打つ

 

 

というものでもないそうですdouble exclamation

 

 

一般的には、他の猫と接触する

機会がある場合は

 

 

3種ワクチン以上の種類を接種

することが望ましいと言われています

 

 

かかりつけの獣医師と、ご自身と猫の

生活環境について相談し

 

 

その環境に合ったワクチン接種を

した方がいいそうです

 

 

⑦の「狂犬病」は、人間を含めてすべての

ほ乳類に感染する感染症です

 

 

※日本では狂犬病はなくなりましたが

昨年、今年だったか海外から来た方が

 

 

狂犬病に感染して亡くなったと

ニュースで見ました・・・

 

 

犬のように接種は義務付けられて

いませんが海外へ行く場合には

 

 

猫も狂犬病ワクチンの接種を

検討する必要があるそうですdouble exclamation

 

 

転勤、長期滞在以外ではないですが・・・

 

 

家族ですからウィルスをはじめ

害があるものから守ってあげないと

 

 

いけませんdouble exclamation

 

 

どこに危険が潜んでいるか・・・

怖い時代になりましたが

 

 

事前対応で防げる可能性がありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss