創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

ねこちゃんが1人でお留守番できる「暑い夏でも快適」木の家

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残り4回(ズレていましたあせあせ (飛び散る汗)
(4年後達成まで1099回)
※7月21日で2年継続達成
22日から3年目へ入ります
ゴール目前・・・数字合わせ
いたしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

星NO .726星

2021年7月17日(土)

 

 

今日の最低気温21℃

最高気温31℃あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

快晴ですね晴れ晴れ晴れ

すでに暑いです

 

 

最高気温も30℃超えあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日関東、東北と梅雨明け

しましたね晴れ晴れ晴れ

 

 

今日も暑い1日ですが

当分雨がなく・・・気温も

 

 

30℃超え・・・

熱中症予防ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨年は梅雨明けしていませんでしたが

今年は7番目の速さらしいです

 

 

青森県の梅雨明けがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

これから短い夏を大いに

楽しみましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

しかし・・・開放的になれません

東京都では”1271人”あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

減りませんね・・・

 

 

オリンピックも1週間をきり

”6日”ですね

 

 

梅雨明けと本来ならば

盛り上がるところですが・・・

 

 

盛り上がりもなく、実感も

湧きませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

単なるスポーツイベントに

なりそうですね・・・

 

 

祈る事は宮城県が無観客と

なりますように・・・祈っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

時期的に危険な場所には行けません

もしもの事があります

 

 

お家でゆっくりしながら観戦が

ベストだとおもいます

 

 

わんちゃん、ねこちゃんとお家で

過ごしましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日もねこちゃんについて書いて

みましたが、今日も”ねこちゃん”

 

 

についてですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

私はねこちゃんと生活をした事が

実は・・・ありませんたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

一緒に暮らす事が目標ではあります

 

 

現在愛猫家住宅コーディネーターの

資格取得に向けた学びをスタートしました

 

 

学んだ事をシェアしたら

脳に定着しやすいと聞きますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

何事もチャレンジですね

 

 

これから梅雨が明けて、暑い日が

続きますが、ねこちゃんがお家で

 

 

お留守番していますが・・・

温度、湿度、冷房などで

 

 

ねこちゃんに負担がかからない

ようにするとおもいますdouble exclamation

 

 

そんなねこちゃんですが実は

猫は留守番が得意らしいですdouble exclamation

 

 

猫はそもそも単独行動をする

マイペースな生き物です

※こんな顔をみたら・・・

癒されるぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そのため、留守番をすること自体は

それほど苦になっていないようです

特に飼い猫として室内で過ごしている

猫にとって家の中は安全な

自分のテリトリーなので、天敵に

邪魔をされる心配もなく安心して

過ごせますからひとりで留守番

をしていても孤独は感じていない

子がほとんどですdouble exclamation

このような猫特有の習性があるため

ひとり暮らしの方や共働き世帯など

外出時間が長い方でも飼いやすい

ペットとして猫は知られているそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

かわいいねこちゃんですが・・・

ストレスを感じることもあるそうですdouble exclamation

近年の飼い猫は野生の猫と比較すると

生まれたときからずっと人間と一緒に

生活をするというライフスタイル

を送っています

そのため、飼い主さんが出かけてしまうと

多少の寂しさを感じる子も中にはいます

特に甘えん坊の性格をしている子は

飼い主さんがいなくなってしまうと

寂しくてストレスになってしまう

ことがあるようですdouble exclamation

しかし、留守番に少しずつ慣れさせれば

慣れてくるものです

ひとりでお留守番ができるように

留守番中のごはんやトイレの準備

新鮮な水を置くなど、ひとりでも

問題なく過ごせるよう整えてあげるなら

日中の時間もストレスなく過

ごすことができるそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人間とねこちゃんが末永く

幸せに暮らせる家づくり

 

 

ねこちゃんの性格も考えながら

考えないといけませんね

 

 

1人でお留守番しても問題ない

住環境が大事ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

これからねこちゃんの事も

勉強したいとおもいます

 

 

ねこちゃんいいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss