創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

実は・・・「人の4倍」共に住みやすい環境づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ3年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残341回
(5年目達成まで1073回)

星NO .757星

2021年8月18日(水)

 

 

今日の最低気温19℃

最高気温27℃

 

 

雨ですね雨雨雨

ひさしぶりの雨なので

 

 

花、植物、農家の方には

恵の雨ですね雨雨雨

 

 

ただ大雨の被害が出ている

地域では、嬉しくない雨です・・・

 

 

甲子園でも雨のため順延が

続いています雨雨雨

 

 

お盆始めから降り続く雨・・・

いつまで続くのか雨雨雨

 

 

雨の被害も大変ですが・・・

コロナもしつこいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日の青森県内コロナ感染者が

”91名”と・・・過去最多更新あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

その記録だけは更新してほしく

なかったですが・・・

 

 

100名までわずかですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

飲食クラスターなど・・・

クラスター感染は減りませんね

 

 

最近の主流はデルタ株”60%”

越えているそうです・・・

 

 

ウィルスが変わってきましたね

加速が半端ないです・・・

 

 

まあできることは・・・予防しか

ないですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

危険な事が多いですが・・・

自分の身は自分で守るしかないですが

 

 

自分で守れない事もあります・・・

 

 

人間は情報収集しながら事前に

危険を察知して、行動を選択できますが

 

 

ペットの場合も危険を察知して

行動できますが・・・

 

 

情報量が少なく・・・住んでいる

環境に対応するしかできません

 

 

いかに飼い主の方が、ペットに

優しい環境をつくってあげるかが

 

 

大事になってきますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

結果人間も住みやすい環境に

なるとおもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

共に末永く、幸せに生活できるように

工夫が大事ですね

 

 

前回はわんちゃんの室内事故について

少し書いてみましたが

 

 

今回は”ねこちゃん”について

書いてみたいとおもいます猫猫猫

 

 

 

ねこちゃんのイメージ・・・

自由で気まま、ツンデレあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

それも魅力のひとつぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

いま甘えているかと思えばなでている

途中にプイッといなくなる

 

 

そんな自由気ままなところが猫の特徴です

 

 

集団生活をしてきた犬と違って

野生時代から単独で生きてきた猫は

 

 

つねにマイペース、遊びたいときに遊び

甘えたいときに甘え、飽きたらさっさと

 

 

立ち去る猫猫猫

 

 

そんなツンデレぶりも魅力のひとつと

言われていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人の4倍のスピードで年をとっていく

 

 

猫は人よりずっと速い速度で年をとります

生後1年~1年半で人でいう成人に達し

 

 

2年後からは、1年に人で4年分

あたる年をとっていくと言われています

 

 

近年、飼い猫の長寿化が進み平均寿命は約15歳

20歳を超える猫も珍しくありませんが

 

 

あっという間に飼い主さんの年齢を

追い越していくことに違いはありません

 

 

 

マイペースな猫ちゃんを人間の思い通り

にしようとしても、所詮それは無理な話・・・

 

 

甘えたいときには甘えるし、のんびりしたい

ときには構われたくありませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

猫ちゃんと暮らす上で心がけるポイント

はまずは性格か知る事から

 

 

※1週間程試してみることができたら

いいとおもいます(お願いしてみましょう)

 

 

ペットショップではお試しは厳しいとは

おもいますので、ねこちゃんの里親を

 

 

探しているお家などいいとおもいます

暮らしのアドバイスもしてもらえますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今回はねこちゃんについて

簡単でしたが書いてみました

 

 

次回もねこちゃんについて

※家庭内事故、暮らしの工夫について

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss