創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「夢を叶えるために」まずは計画してから家づくり

オススメ記事


1825日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残167回
(5年目達成まで881回)

🌟NO .944🌟

2022年2月12日(土)

 

 

今日の最低気温−5℃

最高気温5℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

最高気温5℃雪が溶けますね

 

 

夜には雪が降るそうですが

大雪ではないらしいので

 

 

まずは安心ですね晴れ晴れ晴れ

 

 

昨日3連休初日の青森県では

491名と増加しています・・・

 

 

青森市も増加傾向ですね

クラスターも発生中あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

東京都では18660人と微減

大阪府では15302人と増加

 

 

沖縄県では643人減少して

いますがシーソー状態ですね

 

 

ピークアウトしないので・・・

まん延防止の延長かあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

何も変わらない現状ですが

色々な意味で我慢しなければ

 

 

いけませんね・・・

 

 

そんな中ではありますが

いい話題もありましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

北京オリンピックが開催されています

昨日の行われました

 

 

男子スノーボードハーフパイプ決勝

見ていてハラハラドキドキあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ハイレベルな決勝戦でしたが

平野歩夢選手がやってくれました

 

 

3回目、最終、逆転など・・・

かなりのプレッシャーだとおもいますが

 

 

オリンピック初、人類初の技

「トリプルコーク1440」

 

 

決めて、残りの4本の技もノーミス

で決めて、逆転優勝しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

スノーボード日本人初の金メダル

 

 

 大技「トリプルコーク1440」を決める平野歩夢(撮影・高部洋祐)

 

決まった瞬間・・・

鳥肌がたちましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

1回目で転倒、2回目では

納得いかないジャッジ・・・

 

 

そんな中最高の演技で優勝って

映画ですよねdouble exclamation

 

 

フィクションです

 

 

コロナ禍で明るい話題・・・

ワクワクするような出来事が

 

 

少なく・・・暗い時代に

平野歩夢選手に金メダルは

 

 

明るく、元気を与えてくれたと

おもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

私もスノーボードをやって

いましたが・・・あの高さは

 

 

ヤバいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

更に進化していくとおもいますが

高さ、技など何回転までいくのかな

 

 

次回の冬季オリンピックは

 

 

2026年冬季オリンピック

「ミラノ&コルティナ・ダンペッツォ」

 

 

コロナも終息して・・・

オリンピック見に行きたい

 

 

更に進化した平野歩夢選手を

試合を生で見たいですねdouble exclamation

 

 

平野歩夢選手は小さい頃から

オリンピックで金メダルも

 

 

目標、夢にして頑張った

結果金メダリストになりましたdouble exclamation

 

 

はやり夢は叶えるものですね

家づくりも「夢」と考えて

 

 

いる方は、叶えないと

いけませんねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

夢に向かって歩いて行きたい

ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

話は変わり・・・

 

 

最近では建てられればいいと

おもっている方も多く・・・

 

 

予算、外観の見た目、場所

などで判断する方も多いですね

 

 

注文住宅を検討している理由は何ですか?

 

 

 

注文住宅を検討している理由は

何ですかという質問に対して

 

 

もっとも多かった回答は

「自分の家が欲しい」

 

 

34.7%でした

 

 

次点の「こだわりの家に住みたい」

26.6%あり

 

 

やはりマイホームに対する憧れ(夢)

は今でも根強いことがわかります

 

 

また

「毎月の家賃がもったいない」・・・

 

 

21.6%あり、経済的な観点

からも注文住宅が注目されている

 

 

ことがわかりましたdouble exclamation

 

 

家づくりにあたって重視しているものは?

 

「家づくり」にあたって重視

しているものはという質問に対して

 

 

もっとも多かった回答は

「予算」の35.7%

 

 

3人に1人が「予算」を

最重視していることが

 

 

わかりましたdouble exclamation

次点は

 

 

「広さ・間取り」20.1%

「立地」18.6%

 

 

「周辺環境」が13.1%、

「住宅設備」が12.1%

 

 

全体的に分散した回答となり

家づくりに関して重視する点は

 

 

人それぞれ違うということが

わかる結果ですdouble exclamation

 

 

予算は大事ですね

 

 

住宅を建築する際に

銀行ローンをしている方が

 

 

多いとおもいます

最近金利が上がり気味と

 

 

懐には厳しい状況では

ありますが・・・

 

 

賃貸で家賃を払い続けて

いるのももったいないです・・・

 

 

家づくりで不安なことは何ですか?

 

多くの方がまずは「資金計画」

が大事ですね

 

 

資金計画、ライフシュミレーション

しながら借り入れ金額を決めますdouble exclamation

 

 

金額が決まったら借り入れ先

を決めますが

 

 

銀行、フラット、ネット銀行など

選択肢窓口はたくさんあります

 

 

最近の傾向としては

金利が完済まで固定された

 

 

「フラット35」を選ばれる

方が増えていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

この続きは明日また書きたいと

おもいます・・・

 

 

長くなってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

株式会社 伊藤光建設 | お問合せ

お問合せはこちらまでぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss