創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「共に呼吸をあわせて」室内でも快敵に過ごせる家づくり

オススメ記事


い(5年目達成まで604回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1208ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2022年11月23日(水)

 

 

本日の青森市内は

 

 

最低気温2℃

最高気温11℃

 

 

曇り空ですが雨は

降っていません曇り曇り曇り

 

 

気温は低く…1℃って

山沿いは雪ですね

 

 

今日は朝早いのですが

青森空港へ移動

 

 

凍結注意1℃って

書いてありました

 

 

青森県で1956人と

一気に4桁まで増えてますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

弘前市増えていますね…

 

 

東京都では12758人と

かなり増加しました・・・

 

 

大阪府では6136人と

増加しました・・・

 

 

沖縄県では443人と

増加しましたが・・・

 

 

全国的に増加傾向ですね

人流もあるとはおもいますが

 

 

年末前の飲み会も増加して

います・・・いい事ですが

 

 

危険もつきものです・・・

 

 

ワクチン接種していても感染

します、ワクチンを接種して

 

 

いない方の方が感染しにくいと

い言うお話も聞きます・・・

 

 

何が正しい情報なのかわかりません

今日の新聞には日本製品

 

 

塩野義製薬がつくるコロナ

飲み薬が承認がおりたという

 

 

記事がありましたdouble exclamation

 

 

しかも来月から使用開始です

期待していいのか・・・あまり

 

 

状況は変わらないのか・・・

 

 

海外ワクチンは早々に接種OKでたのに

日本製品は度々承認が取り消され・・・

 

 

コロナ発生から3年経過しています

状況が改善しないまま・・・結果

 

 

現在も感染者数が減りませんね・・・

 

 

まあ期待せずに・・収束を待ちましょう

日頃の予防、手洗いですね

 

 

今週は

「愛犬家・愛猫家Week」

 

 

昨日は寒さに強いわんちゃん

弱いわんちゃんについて

 

 

書いてみましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人も寒いのが苦手・・・

私も寒いのが苦手です青森市に

 

 

住んでいるのにダメですね雪 雪 雪

 

 

年を重ねると・・・寒さがしみます

 

 

そんな事は言っていられないですが・・・

わんちゃんのお散歩もあります

 

 

人も運動しないと健康を害します

適度な運動と太陽光にあたらないと

 

 

骨も弱くなると聞きました・・・

大病もするとか・・・

 

 

わんちゃんも人間同様、適度な運動

が必須ですね

 

 

ちなみにわんちゃんも

小型犬・中型犬・大型犬と

 

 

わかれています、体格によって

歩く距離が違ってきます

 

 

家のつくりも変わりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

まずは我が家にいるダックスフンドを

はじめ小型犬の散歩・距離の目安は

 

 

どれくらいなのか・・・

 

 

トイ・プードル、チワワ、シーズー

ミニチュア・ダックスフンドなどの

 

 

小型犬の場合、必要な運動量は

中・大型犬ほど多くありませんが

 

 

ストレス解消や社会性を養うため

にも散歩は必要です

 

 

適した時間は犬種によって異なり

例えばチワワやシーズーは

 

 

1回20~30分ほど、距離は1~2km

ほどが目安です

 

 

トイ・プードルや

ミニチュア・ダックスフンドは

 

 

1回40分~60分ほどの散歩

が必要です

 

 

中型犬の散歩時間・距離の目安は

 

 

柴犬やシェットランド・シープドッグ

アメリカン・コッカースパニエルなどの

 

 

中型犬に適した散歩時間は1回30分ほど

距離は2kmほどを目安にするとよいでしょう

 

 

中型犬は小型犬以上に犬種ごとで必要な

運動量に大きな差があります

 

例えば、ボーダー・コリーや

ウェルシュ・コーギー、ビーグルなどの

 

 

狩猟犬や牧羊犬として活躍していた犬種は

多くの運動量を必要とする傾向にあります

 

 

そのため、1回1~2時間が目安になりますdouble exclamation

 

 

 

最後に・・・

大型犬の散歩時間・距離の目安は

 

ラブラドール・レトリバー

ゴールデン・レトリバー、秋田犬などの

 

 

大型犬に適した散歩時間は

30分~1時間ほどで距離は2~4km

 

 

ほどが目安ですdouble exclamation

 

 

ただし、体が大きいため、激しい運動は

足や関節、心臓に負担を与えてしまう

 

 

可能性があります・・・

 

 

特に1歳になるまでの成長期に過度な

運動をさせ過ぎると、関節に障害を

 

 

抱えるリスクが高くなるため

注意が必要ですdouble exclamation

 

 

まあ何がとも無理をさせない距離、速度

人も無理をするとひざに悪く・・・

 

 

故障しますから・・・お互いに呼吸を

合わせて、程よい程度の散歩が

 

 

望ましい感じですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

そこを踏まえて、室内環境も

サイズ、運動量、犬種でかわります

 

 

最適な室内空間にしたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

NPO法人ケアリフォームシステム研究会

について⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

NPO法人ケアリフォームシステム研究会
ケアリフォームシステム研究会では、身体が不自由な方や、そのご家族の立場に立ち、住まいを改善するお手伝いをしております。

 

※人だけではなく、ペットの介護についても提案できますので、愛犬家・愛猫家

の方もお気軽の弊社までお問い合わせくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※人もわんちゃん、ねこちゃんも木に囲まれて生活してみませんがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

double exclamation人気のヒミツ|真壁づくりの本物の国産ひのきの家が1000万円台から|サイエンスホーム
サイエンスホームの家の「人気のヒミツ」をご紹介するページです。ひのきをはじめとする無垢材をふんだんに使った室内は、森林浴をしているようなリラックス空間を実現。見て・触って感じるホッとする家です。外張り断熱が標準装備で性能も確保。

※わんちゃん、ねこちゃんと末永く幸せに暮すお家を考えている方必見ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-AMILIE-ペットのための住まいづくり・住まいさがしなら
AMILIE(アミリエ)では愛犬・愛猫のペットと快適に暮らすための住まい事例、住まいの専門家・専門店を紹介します。リフォーム・リノベーション・新築・中古物件、様々な場面で活用できます。ドッグランやペットの居場所を確保するスペース作りなど、不動産会社・建築会社の実例・モデルルーム・ショールームをご覧いただけます。住まいの建材設備やペット向け施設情報もお届けします。

※愛好家必見、痒いところに手が届くアイテムが満載ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

-3Dバーチャルルーム見学-ペット愛好家向けセミオーダー住宅 PAWs Style
愛犬・愛猫と暮らす住まいを3Dバーチャルルームで体験することができます。ペットと快適に暮らす為に工夫を施される住宅外観・内観を360度見渡せるモデルルームで体験ください。

サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss