創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「ネガからポジティブ思考へ」満足度が高い家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで537回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1274ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年2月1日(水)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温      −4℃

最高気温      2℃

 

久しぶりのプラス温度ですね

朝はマイナスですが雪 雪 雪

 

 

今日は用事があり出張中です

東京に来ていますが風が冷たい

 

 

ですが、マイナス温度で慣れて

いるので意外と問題なし雪 雪 雪

 

 

問題とすればコロナ、インフル

ウィルスくらいですが

 

 

とある居酒屋に行ったのですが

店内はNO マスクでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

行動規制もなくなり、以前の

ような光景が戻った感じで

 

 

嬉しいですね、店員の方も

マスクをしていないですが

 

 

特に心配している感じでも

なく笑顔が見れるのでいいな

 

 

5月8日が待ちどうしいですね

少し話はずれてしまいましたが・・・

 

 

気温の話に戻しますexclamation

 

 

10℃以上違うと楽ですね

今日は欠航ではなく無事に

 

 

飛行機で帰れる事を祈っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は大雪だったと報告を受けて

いますが・・・

 

 

今日から2月4日は「立春」です

春が近づいているので気持ちが

 

 

楽になりますね、残り1ヶ月は

除排雪しながら耐えましょう雪 雪 雪

 

 

 

まだまだこんな感じですね雪 雪 雪

 

 

今週は

「新築Week」です

 

 

寒波が次々やってきますね・・・

降り続く雪が体力を奪っていきます

 

 

気持ちもポジティブ思考ではなく

ネガティヴ思考になりがち・・・

 

 

私も朝起きて・・・雪が降って

いると「今日も降っているな」と

 

 

思考がネガティヴになってしまいます

気持ちだけでもポジティブにしなけば

 

 

今週は新築Weekです、家づくりで

ポジティブな気持ちになるって

 

 

どういう事なのか・・・

 

 

前向きな言葉をイメージすると

楽しい、あたたかい、癒される

 

 

満足、快眠、改善・・・まだまだ

出てきますが、はやり家づくりは

 

 

満足度が高ければ気持ちが前向き

「ポジティブ思考」になりますね

 

 

満足度は人それぞれ違いますが・・・

 

 

満足度の高い家づくりって・・・

 

 

家に対する総合的な満足度を調べて

みたところ・・・

 

 

注文住宅、新築分譲一戸建て新築

分譲マンションのいずれも

 

 

「非常に満足している」

「やや満足している」の

 

 

満足層が7割を超え、満足度が高い結果

となっていましたdouble exclamation

 

 

内訳は住まいのタイプによって少々

異なっています

 

 

住まいのタイプ別に見た、購入した家に対する総合満足度 【単一回答】

 

「非常に満足している」人の割合が最も

多かったのは新築分譲マンション・・・

 

 

一方で新築分譲一戸建てでは約10ポイント

下回りますね・・・

 

 

新築分譲一戸建ては「どちらともいえない」

を含めると、他の住まいのタイプに比べて

 

 

やや満足度が低めの結果になっていましたdouble exclamation

 

 

地域によって満足度の違いがありますが

分譲一戸建て、建売を購入した場合

 

 

注文住宅とは違い満足度が低くなります

まあ少し広いアポートでお部屋に合わせた

 

 

住まい方になります・・・

 

 

注文住宅の場合、金額は高くなりますが

家族の要望も反映されます

 

 

全て反映すると・・・高額になって

しまいますので、抑えるところは

 

 

ありますが、それでも満足度が高い

お家になりますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

「間違いなく同じ家を購入すると思う」

という回答は注文住宅において・・・

 

 

19.2%と最も多く見られました

 

 

「おそらく同じ家を購入すると思う」

まで含めると、新築分譲マンションで73.6%

 

 

同じ家を購入すると思う人が多い結果となりました

 

 

新築分譲一戸建てにおいて、同じ家を購入すると

思う派がやや少ない傾向が見られました・・・

 

 

新築分譲一戸建てでは、満足度も他の住まいの

タイプに比べてやや低い傾向ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

住まいのタイプ別に見た再購入意向 【単一回答】

 

2019〜22年までコロナで家づくりについて

傾向が変わってきています

 

 

価格高騰の影響もありますが、打ち合わせを

何回も会って家づくりをする事が

 

 

億劫になっている傾向もあるのか・・・

 

 

結果分譲マンション、中古マンションを

購入する方が増えているのかな・・・

 

 

都内では購入時より販売単価が上がって

いると聞きます、売りに出している方が

 

 

多いと・・・いいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

住宅も価値が上がるといいですね

海外では中古住宅の方が資産価値が

 

 

高くなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

日本は真逆で・・・20年もしたら

住宅の価値がほぼ・・・ゼロに

 

 

そこも踏まえながら資産価値の下がらず

満足度が高い家づくりを目指したいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2023年も満足度が高い、ポジティブ

思考になる家づくり提案しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss