創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「頼れる味方は大事」少しでも運気が上がる家づくり 

オススメ記事


(5年目達成まで536回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1275ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年2月2日(木)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温        −4℃

最高気温        1℃

 

 

雪が降っていますね雪 雪 雪

今日も1日雪が降る感じですね

 

 

どのくらい積もるのか・・・

風も強く厳しい日になりそうです

 

 

この雪で除排雪の電話も多く雪 雪 雪

除雪部隊の方々には感謝しています

 

 

厳しい2月の天候の先には・・・

春という季節が待っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最近SNSで店舗における迷惑行為の

動画の話題が多い感じがします・・・

 

 

数年前から迷惑行為はありましたが

ユーチューバの迷惑投稿も話題に・・・

 

 

何故拡散するとバレてしまう事が

わからないのか・・・世に出ていない

 

 

迷惑行為もまだまだあるのかも

しれませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今回騒がれている回転寿司への

迷惑行為ですが常識では考えられない

 

 

事が起こっています・・・

 

 

面白半分で行っている行為で

どれだけの方に迷惑がかかるか

 

 

考えてもいないのかなあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今回の行為を通じて各企業が被害届

を出して犯人を見つけた方がいいですね

 

 

今までコロナ予防だ・・・ってマスクを

していましたが、こんな行為があったら

 

 

意味がなく・・・2類から5類へ変わる

時期にも影響があると大変ですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

SNSの投稿もあまりにも自由すぎるが

ゆえに起きた事件ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

私もFB、LINEなどでブログ投稿など

していますが・・・気をつけながら

 

 

今後も投稿を継続しますが・・・

最近投稿もブロックされたしまい

 

 

・・・FBをのっ取られたかもと

いうアドバイスもいただきました

 

 

色々策を調べながら投稿できるように

なればいいな・・・

 

 

便利な世の中ですが、その分リスクも

あるって事ですよね・・・気をつけていても

 

 

よくFB、LINEなどのっとりされたっぽい

記事が投稿されています・・・危いものには

 

 

手を出さないでください🙇🙇🙇

 

 

 

 

今週は

「新築Week」です

 

 

寒さもピークが過ぎたのかな・・・

徐々に気温も上がってきました

 

 

東京は風は強かったですが丁度いい

気温で歩いていると暑い感じです

 

 

さすが青森市で鍛えた肌ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

久しぶりに「神社巡り」をしました

なんとなくサッパリしますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

困った時の神頼みではないですが

大事ですね、結構参拝に来ている方が

 

 

多いものですね(平日水曜日)

 

 

最近家を建てる方、リフォームする方

など神棚を設置しない方も多くなりました

 

 

私もまだ30代くらいの時は神棚は

いらないかな・・・っと思っていましたが

 

 

40代、事業継承などすると「神棚」

のありがたみ、存在が大事ですね

 

 

ちなみに・・・

「神棚を家に祀るのはどういう意味があるのか」

 

 

日本では、古来より全てのものには

神様が宿っているという

 

 

「八百万(やおよろず)の神」の考えが

り畏敬や感謝の気持ちをあらわして

 

 

大切にしてきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

そして家にも様々な神様が宿ると考え

自分たちを守護してくださる神様を

 

 

目に見える形で祀るため、家の中にも

神棚を設けるようになりました

 

 

現代における神棚は、日々見守って

下さる神様に日頃の感謝を伝えたり

 

 

家内安全や商売繁盛を祈願するための場

としての意味を持ちます

 

 

また、神様を大切にする心を通じて敬いの心

を育んでくれるものとしても考えられていますdouble exclamation

 

 

若い頃から神様にお祈りをする習慣が

あれば躊躇なく行えますが・・・

 

 

家族でそんな神様をお祀りするって

ないよっていうご家庭にはないですね

 

 

※まあ実際に困った時(お金、仕事etc)

神様にお祈りをして良くなったか・・・

 

 

それは「本人のみぞ知る」ですよねdouble exclamation

 

 

※憧れの薪ストーブ・・・いいなdouble exclamation

 

 

マメ知識として、このご時世だし・・・

神棚までは、お守り、お札など置いて

 

 

お祈りしようかなって考えいる方へぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

神棚、お守りなどの設置場所・方角

位置に関するタブーとは・・・

 

 

・神棚が汚れやすい場所

(水回り、キッチンなど)

 

 

神様は穢れを嫌いますので、水回り

(洗面所やトイレの近く)は基本的に

 

 

避けましょうdouble exclamation

 

 

・神棚を見下ろしてしまう高さの場所

 

 

人の目線より低い場所に神棚を置いて

しまうと、お参りの際に神様を見下ろす形

 

 

になり失礼ですので、必ず目線よりも上の

位置にお祀りするようにしましょうexclamation

 

 

 

・神様の位置(方角)

 

 

神様は家族が親しめる明るく綺麗な

部屋の天井近くに「南向きまたは東向き」

 

 

に設けることが理想です

(北側に設置し南向き・西側に設置し東向き)

 

 

明るい部屋がいいそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

少しでもいい流れがくるといいですね

私も毎日お祈りしています

 

 

※出張の際はできませんが・・・

お守りは持っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss