創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「おいえ時間をどう使いますか」リラックスできる家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで493回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1350ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年3月19日(日)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温     1  ℃

最高気温    10℃

 

 

綺麗な青空晴れ晴れ晴れ

快晴の日曜日いいですね

 

 

風もなく、穏やかな朝です

桜はまだ咲いていないので

 

 

軽くお散歩もいいですね晴れ晴れ晴れ

わんちゃんも気持ちがいいと

 

 

おもいます、我が家のわんちゃんも

お散歩ですね〜

 

 

私はこんな天気の中・・・

お仕事頑張りますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

最近の楽しみと言えばWBCですが

今日はアメリカVSベネズエラです

 

 

どちらが勝つのか、アメリカが

優勢ですが・・・勝負ですから

 

 

最後までわかりません・・・

日本の相手もメキシコに決まり

 

 

準決勝が待ちどうしいですが

緊張しますね、試合は朝です・・・

 

 

休めないので会社のTVで

パブリックビューイングをします

 

 

ZOOM用+観戦用にテレビを設置

しましたので可能となりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

仕事も大事ですが、娯楽も取り入れた

会社っていうのもありかなぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

色々な可能性があるので試さないと

何事とも経験ですね

 

※こんなにVIPではありません・・・

 

 

今週は

「新築WeeK」

 

 

春も近づいてきましたが

おうちでゆっくり過ごすっていいな〜

 

 

しばらくおうち時間がない感じが

しますが・・・まあ時間は

 

 

つくるものです、もらうものでは

ありませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

くつろげるスペースがあるお家と

ないおうちがあります

 

 

コロナ禍でオンラインの活用で

自分の居場所を確保した方が多く

 

 

書斎まではいきませんが、個室空間

をつくる方が増えましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

おうち時間が充実すれば家に帰る

ことが楽しみになり、仕事や学業

 

 

にもいい影響を与えてくれるそうです

 

 

お手軽におうち時間の過ごし方

代表として・・・

 

 

本を読む時間をつくる・・・

 

 

日本だけではなく世界中の成功者たちが

口を揃えて「本を読むことは大切だ」

 

 

といいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

本を読むことで自分の知らない世界や

価値観を知ることができ、取り入れる

 

 

ことも可能になります・・・

 

 

すると、自分の考え方が変わり次第に

行動が変わり、人生を変えるような

 

 

大きな変化をもたらすことがある

かもしれませんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

掃除をする・・・

 

 

家中をピカピカに掃除すると気持ちが

スッキリとして集中力がアップしたり

 

 

寝つきがよくなったりすること

もありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

整理整頓された部屋だとインテリアにも

こだわりたくなり、自分の部屋がさらに

 

 

お気に入りになってしまうはずですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

インテリアにこだわる・・・

 

 

自分の部屋を自分好みに仕上げると

なるととてもワクワクします

 

 

「ソファはどれにしよう」

「壁紙の色は?」

 

 

「机は?」など、考え出したら

きりがありません・・・

 

 

※仕事柄家具について考える時間

って面白ですね、たまの考えています

 

 

好みのインテリアアイテムを少しずつ

揃えて部屋を完成させていく行程は

 

 

何にも変えがたい楽しいおうち

時間になるでしょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

個人個人楽しみ方も違うと

おもいます

 

 

ゆっくり寝ている方もいるかも

しれません(寝だめ・・・)

 

 

ネットTV、スポーツもありです

サウナ、温泉などおいえ時間ではない

 

 

楽しみ方もありますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

特に青森市内には温泉が多く、自然も

多くあるので登山もいいですね

 

 

まずは休める時に、休んで身体を

休めてください

 

 

私も月に1回は休みたいので・・・

計画を組んでみますが、3ヶ月1回かな

 

 

まずはセルフコントロールですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss