創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「安全な室内」まずは快適に過ごす家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで461回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1378ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年4月20日(木)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温        5 ℃

最高気温      21℃

 

 

晴れですね晴れ晴れ晴れ

気温も上がり過ごしやすい

 

 

1日になりうそうです晴れ晴れ晴れ

 

 

昨日は企業見学にために

神奈川県にきています

 

 

久しぶりに神奈川県横浜に

きましたが、いい街ですね

 

 

青森市内も真似ている箇所が

ありますが・・・違いますねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今年度は青森港に寄港する

大型船がくるそうですが

 

 

昨日山下公園から見たところ

Quinn Elizabeth号(例の・・・)

 

 

コロナ感染で・・・大変だった

船と、飛鳥IIが寄港していますね

 

 

飛鳥IIもねぶた祭で花火大会時に

来ていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

さすが横浜港ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は気温も高く、公園には

多くの方がいました

 

 

私も1日半袖で過ごすことが

できました、今日も暑くなりそう

 

 

寒暖差アレルギーも改善傾向・・・

4月も三分の二が過ぎました

 

 

あっという間に5月になりそう

です・・・半年終わる勢いですが

 

 

昨日の見学、日々の学びから

今年度は頑張らないとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

まずは実行ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今週は

「愛犬家・愛猫家Week」

 

 

 

 

昨日まで愛犬家よりの情報でしたが・・・

滑りにくい床について書きました

 

 

わんちゃんは歩く、走るなど

動きがアクティブですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

園ために室内環境を整えないと

怪我をするケースがあります・・・

 

 

わんちゃんはお部屋の状況など

関係ありません・・・

 

 

飼い主の方が気をつけてあげないと

いけません、現実はそこまで

 

 

気をつけている方は少ないと

おもいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

微力ではありますが、ブログで

発信していますがねこちゃんに

 

 

ついても同じですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

ねこちゃんはジャンプ力もあり・・・

思わぬ箇所へに登る事があります

 

 

実は・・・人間にとっては安全な

場所であっても、ねこちゃんに

 

 

とっても同じとは限りませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

なぜなら、ねこちゃんは人間と違って

「危険な場所と危険でない場所」

 

 

「危険なものと危険でないもの」の

区別がしにくいからです・・・

 

 

人の感覚で大丈夫だろうと思っている

ことでも、ねこちゃんにとっては

 

 

そうではないことがありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

とくに、たくさんの物で溢れている

家庭の室内では、猫の事故が

 

 

起きやすいといえるでしょう

 

 

一度辺りを見回してみて

ねこちゃんにとってどういった

 

 

ものや場所が危険になるのか

考えてみましょうひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

家の室内で起こる猫の危険な

ケガについて・・・

 

 

・誤食

・感電

 

 

・足を挟む

・手や足を切る

 

 

・爪を傷つける

・火傷する

 

 

・足腰を痛める

 

 

こういったケガは、最悪の場合

猫の命に関わる深刻な状態に

 

 

直結する可能性があります・・・

 

 

また、動物は痛みを言葉にして

人間に訴えられないため

 

 

ねこちゃんがケガをしていても

気づけず、知らない間に

 

 

悪化しているケースもありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ねこちゃんのケガを予防するために

具体的にどのようなことが

 

 

できるのでしょうか・・・・

 

 

まずは室内でできる家具や設備の

工夫について書いてみますdouble exclamation

 

 

続きは明日書いてみます、まずは

素材について考えてみましょうdouble exclamation

 

 

結果人にも優しいお家になります

老後も安心した生活が送れます

 

 

お互いに幸せに暮らせる住環境に

したいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss