創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「まずは体験」家庭内事故を防ぐ家づくり

オススメ記事


 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1374ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年6月15日(木)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温    17℃

最高気温  23℃

 

 

雨が降っています雨雨雨

気温がまだ高くないので

 

 

軽くジメジメしていますが・・・

日中は嫌な感じみなりそうです

 

 

青森市内も梅雨空、週末は

晴れて、気温も上がるので

 

 

今日、明日は木々、お花に

水分を与えて生き生きディー

 

 

会社の前にプランターを設置

お花を植えています🌼🌼🌼

 

 

2年ぶりに花植えをしました

毎朝お水をあげていますが

 

 

雨の日は休めますね🌼🌼🌼

 

 

幼稚園に通っているお子様、お御様

学生、通勤の方、近所の方など

 

 

お花を見ています、何気ない道路も

明るくみえます

 

 

コロナ禍は一時休止していました

2023年から復活🌼🌼🌼

 

 

今まで我慢していましたが5類へ

変わり再開した事が増えました

 

 

お花がある生活はいいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

イメージ写真ですが、青森市内の住宅は

花より、雪対策がメインとなっています・・・

 

 

お家は素敵なのに・・・外構はカーポート

と土間コンクリートのみ・・・

 

 

グレーな感じのお家が多いですねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

お手入れもありますが、緑、お花など

色があるガーデニング欲しいですね

 

 

今週のテーマ

「愛犬家・愛猫家Week」

 

 

わんちゃんも外が好きです

家庭にもドックラン&お庭が

 

 

あると一緒に遊べたり、BBQの時も

楽しむ事ができますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

室内外とわんちゃん仕様にしたいと

いう方も、徐々に増えています

 

 

弊社では遂に・・・ペット同伴で

打ち合わせできるスペースをつくります

 

 

まだ空間ですが・・・7月にある塗装を

して、環境が整いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ある塗装とは・・・以前このブログでも

書きましたが「優床」というものです

 

 

ペット専用(犬向け、猫向け)

フロアコーティングです

 

 

今ある床へフロアコーティングを

する事で適度なグリップ性を

 

 

実現いたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

防滑性に加え、撥水性、耐傷性

耐久性舐めても安全なF☆☆☆☆や

 

 

抗菌も兼ね備えたペットに最適な

フロアコーティングですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

愛犬が滑りくくなる数値

 

優床の特徴①・・・

 

フローリングの滑りによるケガを予防

肉球を優しく守る床

 

 

ペットの足腰の負担を軽減するために

肉球は大切な役割をしています

 

 

優床の施工で、適度な防滑性が

得られ足腰にかかる衝撃を大幅に

 

 

軽減する事が出来ますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

優床スーパーコートと未施工の防滑性の

実験を実施傾斜30度でも

 

 

優床スーパーコートは滑りませんぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

優床の特徴②・・・
ひっかき傷からフローリングを守る

 

 

強靭な塗膜で守る床

ペットが元気に動き回る度に

 

 

増えていくフローリングの傷を

何とかしたい…

 

 

こういったお悩みを抱えている方

は多いのではないでしょうか

 

 

フロアコーティングの強靭な

塗膜により、ひっかき傷から

 

 

フローリングをしっかりガードdouble exclamation

 

 

ペット用が選ばれる理由2はキズから守る塗膜

 

やはり滑らない床は必須条件ですdouble exclamation

 

 

弊社の床は無垢材ですが、事前に塗装して

状況確認しています、結果は問題なし

 

 

滑り具合も・・・滑りませんdouble exclamation

 

 

施工後に我が家のわんちゃんにテスト

ランをしてみますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

問題ない場合は我が家でも塗装します

※我が家も床材は無垢材です

 

 

滑らない床は、わんちゃん、ねこちゃん

にもいいですが、人も年をとります・・・

 

 

老後の転倒防止にも効果があります

人、ペットの家庭内事故を減らし

 

 

高寿命に向けた第1弾として

「優床」施工いたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

7月には飛び出し防止柵、その他

アイテムを設置して打ち合わせスタート

 

 

お仕事が楽しくなりますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss