創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「楽しく生きる」メンタル強化と身体づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1462ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年7月23日(日)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   21℃

最高気温   29℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

昨日も曇り空から青空へ

 

 

今日もそんな感んじかな曇り曇り曇り

 

 

昨日関東、東北地域が梅雨明け

しましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

いきなりでしたが、早いですね

北東北は6日も早く梅雨明け

 

 

夏本場ですかね・・・

 

 

今年は気温も高くすでに30℃

オーバーした日もありましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨年は6〜7月が多く8月は2日程度

梅雨明けした今がピークなのか・・・

 

 

ねぶた祭が終わってから最高気温も

下降気味・・・夏って一瞬ですね

 

 

台風5号が発生したとの情報もあり

ましたが、沖縄県から大陸へ抜けそう

 

 

偏西風で曲がってくると・・・

 

 

大変な事になりますが、この時期は

お祭りがあるので・・・タイミングが

 

 

大きく成長しないでほしいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

夏〜秋にかけて台風シーズンです・・・

2023年度は青森へ上陸するのか

 

 

心配ですが、祈るしか方法はありませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

何はともあれ、こんな晴天になるといいですね

 

 

何故か九州地域が梅雨明けしていないと・・・

どうゆうこと?・・・不思議ですね

 

 

今週のテーマ

「趣味Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

5年目に向けて新しいWeek

を1つ増やしてみました

 

 

過去4年は家づくりに関して

書いてきましたが・・・

 

 

気分転換、お年頃も50代になる

ので(まだ1ヶ月と少しありますが)

 

 

人生の折り返しですね・・・

 

 

あまり過去を振り返らないタイプ

ですが、49年って色々な事が

 

 

ありましたねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

波乱万丈な感じでしたが、結果

今の自分がいます(選択の結果)

 

 

面白いものですね、色々な方と出会い

色々な場所へ行き、違う場所に住みなど

 

 

割と変化を好みますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人生を歩んできた中で「趣味」も色々と

変わるものですね

 

 

私は性格上なのか、色々な事を試す

方かもしれません・・・

 

 

まずはやってみて合わなければ❌

と実行してみます

 

 

合わなかった趣味も多々ありますが

22〜36歳くらいまでは

 

 

サーフィンにハマっていましたね

仙台に住んでいた事もあり

 

 

サーフィンスポットも多く車でも

すぐ行けた事もあり行っていました

 

 

上手い、下手は関係なく・・・

海に浮かんでいる事や、波に乗る事

 

 

あの非日常空間が好きでしたね

今でも行きたいですね

 

 

ただボードを載せる車がなく・・・

小さい軽ワゴンでもあれがいいな〜

 

 

以前はショートボードでしたが

加齢に伴い・・・ロングボードに

 

 

チェンジしました🏄・・・🏄

 

 

週3〜4行っている時はショート

でも問題なかったのですが・・・

 

 

ちなみにサーフィンのいいところは

自然の中で波と一体になれることです

 

 

※はじめは溺れかけた時もありました

一体となる意味が違いますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

サーフボードに座るコツ

※波待ちしている時も、波に揺られて

ストレスが軽減します、癒しの時ですね

 

 

精神的な安定を促しストレス解消に

役立ちます。

 

 

力強い波と戯れるスポーツですので

筋力、体力、バランス感覚などを

 

 

養うこともできますしインナーマッスル

と呼ばれる普段使わない体幹を鍛える

 

 

ことにもなり、ダイエット効果や基礎体力

の増進に効果が期待できます

 

 

筋トレ効果があるのでショートでも

問題ないのですが、行く機会が減ると

 

 

筋力が低下して浮力のあるロング

が楽でしたね(パドリング)

 

 

数年前に旅行先でロングボードを

レンタルしてみましたが

 

 

立てましたねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

あの感覚が好きですね、青森県でも

スポットがあるので、また行きたい

 

 

これからの年齢ですからサーフィンって

何回行けるのか・・・行ける時に

 

 

再トライしてみようかな、ネタにも

なり、筋トレにもなります

 

 

一石二鳥ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss