創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「苦手なもの・・・」家族が安心に住める家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1509ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年9月8日(金)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   16℃

最高気温   31℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

台風の影響がまなく

 

 

雨ではないですが風が

冷たく、朝寒くなりました

 

 

16℃って冷房より冷えた

風が吹いています・・・

 

 

日中は31℃と・・・信じられ

ませんが暑くなるんですね晴れ晴れ晴れ

 

 

明日から青森市内も台風13号

の影響で雨が降ってくるそうです

 

 

宮城県あたりで熱帯低気圧に

変わるそうなので青森県には

 

 

被害がなさそうです・・・

 

 

りんご農家の方はホッと

しているとおもいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

弊社も工事中の現場があるので

足場のメッシュシートをまくって

 

 

台風対策しなければ・・・でしたが

大丈夫そうですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

降水量だけですね、数日前に仙台市内で

大雨を体験したので・・・雨雨雨

 

 

雨にも注意が必要ですね雨雨雨

 

 

週末にかけて注意がしながら

台風情報を確認いたします

 

 

今週のテーマ

「愛犬・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃん、ねこちゃんはお家の

中にいるので安全です

 

 

家族と共にお家でのんびり寝ている

と台風は消えてしまいます

 

 

まあわんちゃん、ねこちゃんには

台風、大雨は関係ないですが・・・

 

 

雷には反応します雷雷雷・・・

 

 

あの音は人間も嫌な方が多くいます・・・

 

 

ちなみにわんちゃんは・・・

 

 

生まれながらに警戒心が強く怖い音から

逃げようとするなど、身を守るための

 

 

防衛本能を持っていますdouble exclamation

 

 

つまり、雷から身を守ろうと防衛的な

行動のために反応を示すことがあります

 

 

 

我が家のわんちゃんは掃除機の音が

苦手で・・・逃げていますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

小さい音の掃除機は問題ないのですが

大きな音がする掃除機はNGですね・・・

 

 

わんちゃんが怖がる時は雷が鳴る状況

を学習し、雨や風、空が暗くなる

 

 

といった複合的な状態を感じ取り

怖がっているケースもあります

 

 

気圧や静電気の変化、においなど

人間には感じ取れないわずかな

 

 

変化を察知し感じ取っている

とも言われています雷雷雷

 

 

私も野外にいる時に雷がなって

いると静電気を感じる事があります

 

 

・・・気のせいか

 

 

ゴルフ場にいる時に、遠くで音が

している時は何も感じません

 

 

防衛反応かもしれませんが・・・

 

 

 

音や気圧の変化に過敏な子や不安を

感じやすい子は、雷が苦手になる

 

 

確率が高くなります・・・

 

 

またメス犬の方がオス犬と比較すると

恐怖感が強い傾向にあり、高齢に

 

 

なればなるほど、大きな音を恐れる

ようになると言われています

 

 

去勢済みのわんちゃんの方が恐怖心が

高いということも報告されているそうです

 

 

秋は雨、雷が多く発生します雷雷雷

 

 

雷の音はどんなお家でも聞こえます

対策は難しいですが・・・

 

 

わんちゃんが隠れるところをつくって

あげながら、安心できるように

 

 

ケアいたしましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています

 

 

🐶愛犬家におすすめイベント🐶

 

 

※チケットが必要になります、前売り1000円

当日は1500円です・・・是非前売りがお得


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss