創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「ものづくり」家族が幸せになる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1522ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年9月21日(木)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   18℃

最高気温   21℃

 

 

小雨が降っています雨雨雨

久しぶりに寒い朝になりました

 

 

まあこれが普通な気温です

この寒さで半袖から長袖へ・・・

 

 

ついに秋モードになりました

朝晩過ごしやすくなり

 

 

日中も風が心地よいですもみじもみじもみじ

 

 

秋風が吹いて来たということは・・・

冬も近いということですね

 

 

今年は暖冬と言われていますが

南東北から南・・・北部は

 

 

あまり変わらず寒く、雪も降り

ますから、あまり関係ないですね

 

 

まずは秋を楽しみながら、仕事も

冬に備えて・・・来春の備えも大事

 

 

できることは即実行ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

先週までは熱中症というワードが身近

でしたが、今日からは寒暖差対策が

 

 

大事ですね、健康管理が難しい季節

ですがスポーツで汗を流して

 

 

管理いたしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

50代は食欲ではなく、運動ですね

代謝が落ちるので太らないように

 

 

心がけます・・

 

 

今週のテーマ

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「新築Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

冷房もようやくOFFになりました

車も冷房をOFF・・・逆に

 

 

朝寒いので温風が心地いいですね

 

 

お家もようやく節電できる季節に

なりました、9月〜10月末まで

 

 

冷房も暖房も必要ない季節ですもみじもみじもみじ

 

 

寒くなると暑い日が懐かしくなり

ますが、この気温が通年どおりですね

 

 

夏が長過ぎたせいか・・・夏ボケして

いますが、思考を切り替えが必要です

 

 

現在工事中の現場では、熱中症になった

方はいませんでしたが・・・休憩を

 

 

マメにとりながらの作業が続きました

 

 

 

暑い現場よりも、涼しい方が作業も進みますね

これから雨の日も多くなります・・・

 

 

夏の暑さで工期が若干遅れましたが・・・

11月末まで頑張らないとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

青森市内は1月から3月まで冬眠期間

になってしまいますから・・・

 

 

雪が降る前に・・・青森市緑地区に

NEWモデルハウスを建築していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

規模は小さいのですが、可愛らしい

お家になる予定です

 

 

現在基礎工事中(立ち上がり施工)

10月はじめに建て方となります

 

 

 

ベタ基礎です、仕上がりが綺麗ですね

 

 

今回にモデルハウスは久しぶりに

「ソーラーサーキットのお家」ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

数年前にDorfという自社ブランドの

モデルハウスを公開していましたが

 

 

DorfをバージョンUPしましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

仕上がりはご期待ください

 

 

おそらくDorfとはドイツ語で

村という意味です

 

 

最近の傾向は、モダン系など

無機質な感じが流行っていますが

 

 

流行りではなく、経年変化を

楽しめるお家を目指していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今後ブログ、HP、インスタなどで

施工写真をアップしますので

 

 

ご覧ください、インスタでいいね

もしくはフォローよろしくお願いしますdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています

 

 

🐶愛犬家におすすめイベント🐶

 

 

※チケットが必要になります、前売り1000円

当日は1500円です・・・是非前売りがお得


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss