創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「可愛く撮影」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1552ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年10月22日(日)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温     5℃

最高気温    14℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

スッキリしない天気が

 

 

続いています・・・

 

 

気温も低く、過ごしにくい

ですね・・・冬って感じです

 

 

私は今日まで八戸市にいますが

晴れています晴れ晴れ晴れ

 

 

青森市と八戸市の天気がこれまで

違うのか・・・

 

 

これからの季節は八戸市がいいな

雪もなく、晴れの日が多いので

 

 

同じ青森県なのに・・・

不思議ですね曇り曇り曇り

 

 

何故八戸にいるのか?

 

 

ロータリークラブ地区大会in

八戸に参加しています

 

 

今日が最終日ですが、なんと

さかなくんが講演予定です

 

 

ぎょぎょ・・・でお馴染み

 

 

初さかなくんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

どんな話をするのか楽しみです

寝ずにお話を聞きますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

お魚について語るのか・・・

内容は明日のブログで

 

 

今週の話題は

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

先週DOG FESがありました

1週間があっという間に過ぎました

 

 

フォトコンテストに10件

エントリーいただきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

映えスポットをつくり撮影して

いただきましたが

 

 

イベント前にPRが足りなかった

ため・・・撮影する方が少なく・・・

 

 

2024年度はPRもしつつ

IWAKIにFESに行くと

 

 

可愛い写真を撮れると・・・

映えスポットの聖地になるように

 

 

設えを検討しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

WILD BEACH 仙台

 

羽系の映えスポットも多いですね

国内、海外でも見かけます

 

 

ちなみにわんちゃんの写真を撮る時に

・・・普段は可愛いのに

 

 

写真を撮ると・・・あれっていう

時が多くないですかあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

タイミングもあるとおもいますが・・・

あれって、なる事が多いですね

 

 

私も撮影に失敗する事が多いのですが

何故だろう・・・難しいですね

 

 

スマホで撮影する際に・・・

 

 

やりがちなことが愛犬の全身が納まる
ように撮ってしまうことですが

 

 

更にありがちなのが後ろの風景など

余計なものまで写ってしまっている写真

 

 

そうすると愛犬のどこを強調したい

のかがぼやけてしまい・・・

 

 

しかも写真に素人感がでますねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

撮影は、突然訪れますが・・・

可愛い写真を撮る場合は、急ではなく

 

 

よく撮れるタイミングが大事ですね・・・

 

 

人物や愛犬などの被写体がメインの

写真を撮る上では日差しが強い晴天よりも晴れ晴れ晴れ

 

 

曇りの方が光加減が程よくて曇り曇り曇り

良い写真を撮りやすいそうです

 

 

よく撮影の時にレフ板みたいな

アイテムがありますが、あれは明るさを

 

 

調整するために使っているんですね

 

 

レフ板の主な役割は、逆光などの

シーンで明暗差を減らすそうです

 

 

まあ人の場合は、シャッターチャンスを

待ってくれますが

 

 

わんちゃんはモデル犬ではないので

タイミングが命ですから

 

 

レフ版を使って、可愛く撮影って

難しい・・・

 

 

来年のFESでは、レフ板も使って

みようかな、撮影テクニックを調べて

 

 

さらに可愛く撮影できるように

してみましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ブログを書いている間に・・・

面白い事が閃きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

忘れないうちに・・・書き留めて

おきます

 

 

来年のFESが待ちどうしいですね

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で30名、残り20名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss