創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「タフチョイス」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1611ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年12月21日(木)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温   −4℃

最高気温   1℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

久しぶりの太陽光ですね

 

 

しかし・・・放射冷却の影響で

かなり冷え込んでいます

 

 

空気が冷たく、風はないの

ですが肌に刺さる感覚・・・

 

 

北海道のー10℃以下には

かないませんが、寒いですね

 

 

雪は降っていないので一安心

クリスマスまで寒く、積雪が・・・

 

 

天気予報では、今日また寒波が

くると言っていましたが

 

 

まだ気配は感じません雪 雪 雪

 

 

地球温暖化って何?・・・

 

 

いつもの冬、寒さ、積雪ですね

東日本から南だけの話かも・・・

 

 

コロナも5類になり、生活もいつも

通りに戻りました、年末の忘年会も

 

 

にぎわっているそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

いいことですが、問題があります・・・

運転代行、タクシーが来ないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ドライバー不足、コロナ禍の時に

リストラなどで・・・

 

 

2023年3月以降、人も出始め

ましたが・・・帰りの手段がなく

 

 

帰れない方が多いと聞きます

特に運転代行が少ないですね

 

 

大体2時間待ち、もしくは着信拒否

ヤバいですが・・・・仕方がない

 

 

人口不足、働き手不足、賃金高騰

労働時間の見直し・・・

 

 

 

建設業界も人材不足が深刻な問題ですね

関東圏は問題ないですが、北東北など・・・

 

 

インバウンドも含めて動かないと

数年後が恐ろしいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「リフォームWeek」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今年も残りわずかとなりました

10日で新年か・・・

 

 

1年はあっという間ですね、つい

最近まで暑いとおもっていたら

 

 

気がつくと寒くなっていました

雪も降ってきて、期待していた

 

 

温暖な冬・・・にはならず

通常通りな冬を満喫していますが

 

 

工事に関しても、年内できるところ

まで進めて、年末年始の長期休暇もあり

 

 

大きなメーカーは10日位休むので

生産もストップ、納入もないので

 

 

仕事になりません・・・

 

 

 

最近は働き方改革の影響で工事業者も

土日はお休みですね・・・

 

 

休日給排水、ボイラーなどの不具合が

あっても平日のみ対応となりました

 

 

仕方なくCMで聞く、〇〇シアン、便利屋

などに対応してもらっています

 

 

休みも大事ですが、その流れになると

弊社はオーナー様のアフター

 

 

定期メンテ、リフォーム工事をなるべく

手がけるように頑張っていますが

 

 

もしもの場合の対応が難しいですね

結果、色々な業務をこなせるように

 

 

頑張という選択しかないですねdouble exclamation

 

 

 

解体、基礎、給排水、大工、左官、塗装、クロス

など頑張ればやれる感じがいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

私も過去に、解体、基礎、足場、給排水、大工手元

左官とやって経験があるので・・・

 

 

左官(造形)、塗装(エイジング)は

今後本格始動しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

実際人任せよりは、自分でやってみる

タフチョイスも必要ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2024年以降、少しずつ挑戦して

みましょう(人生何事も経験)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss